人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)

すでに書かせて頂いたとおり、ノア王子と旅行に行ってきました!
私たちの結婚記念日が3/19。毎年何か記念に…と、お食事に
行ったり、旅行に行ったりしております♪
今年は少し早めですが、泉郷リゾートホテルグループの、
「わんわんパラダイスホテル」に宿をとり、ノアの記念すべき
旅行デビューとなりました~!

そして、あまりにたくさんの写真を撮ってきまして、しかも親ばか
ですから、どれも可愛くて選べなくて…。
という事で、しばらくの間この旅行記?をシリーズでお伝えしたいと
思います。
ワンコ連れでの旅行の参考に、ちょっとでもなれたら嬉しいな♪
また、私たちも初心者なので、いろんなことを教えて頂けたら
嬉しいで~す♪♪

我が家を出発して関越道に乗り、いつもならば「高坂SA」に
立ち寄りますが、今回は少し飛ばして次の三芳SAへ。
高坂SAは斜面を利用したドッグランがあるのですが、イマイチ
使いかってが悪かったのです…。でも、今月中に新しいドッグランが
出来るとのこと。期待していますわよ~。

休憩にはとっても気を配ります。ノアはあまり車には強くないのです。
でも、頑張って慣れてくれて、1時間くらいならばよだれをたらさずに
いられるようになりました。
三芳SAまでは順調だったのですが、さすがにその後の環八からは
よだれ王子になってしまいました。
海老名SAは今のところ、ワンコ連れだと不便なので、その先の
「平塚PA」まで一気に行ってしまいます。ここなら人もあまり多くなく
歩くところも少しはあってのんびり出来るからです。

その後は有料道路を乗り継いで伊豆へ…。
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_1665382.jpg


伊豆での休憩場所は「伊東マリンパーク」そう、道の駅で~す。
ここはワンコ連れも多く、テラスがあって飲食も出来るということで
故ぽぽちゃんともよく来ていた場所でもあります。
今日は日曜日だし、混んでいてノアはどうかな、びびるかな…と
少し心配していたのですが。
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_1685645.jpg


全然!物怖じひとつせずに堂々と人ごみの中を歩いていくでは
ないですか~。
まるで以前から知っている場所のようにすたすたと行く姿には
とってもびっくり!したのです。頼もしくなったね、ノア王子。
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16102599.jpg


ノアにとって、初めての海(だと思う)ので、どんな反応するか
楽しみだったのですが、あまりにあっさり…拍子抜け。
大体、視線は常に下か前、ですからね~。
それでは今度は、テラス席でコーヒーを飲みます。ドッグカフェ
デビューの練習をいたしませう♪
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16121261.jpg


は~い、こちらも良く出来ました!最初のほうはうろうろと
するのですが、何度か同じ場所をぐるぐる回って、ここと決めた
場所にこてん、と伏せもしくは寝転んでしまいます。
その後は私たちの飲んでいるものを欲しがらずに静かに
待っていてくれるのです。

てくてく歩いて車まで戻ろうとしている途中に、幼い姉妹に出会いました。
お姉ちゃんはワンコ大好きみたい。触らせて~と寄ってきました。
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16142897.jpg


ノアはね…ホント、子供に優しいのです~。もちろん触っても
平気です。それを見ている妹ちゃんは…。
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16152658.jpg


お姉ちゃんの真似をして、一生懸命ノアに近づきます。
ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16161155.jpg

ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16163589.jpg

ノア王子、伊豆へ行く(道の駅編)_f0081100_16165624.jpg


う~ん、もう少しだったけれどね。残念!
こんなとき、どれだけ優しくておとなしいノアでも、不測の事態が
起こる可能性はありますので、しっかりと見ておりまする。
姉妹ちゃんにもおばあちゃんがずっと付いていてくれましたよ。
妹ちゃん…その後も実は、何度もトライしようとしていたのです。
そして私たちが去っていくのをじーっと見つめていたのです。
大丈夫、きっと今度はワンコに触ることが出来るよ…☆

こういうほのぼのした出会いも旅ならでは、だね…。
さて、次はいよいよ伊豆高原の「ドッグフォレスト」に行くぞ~!
(続く)
by aromagarden | 2008-03-05 16:28 | 芳香的いぬねこ倶楽部