人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノア王子、帰省する(前半)

土曜日のことです。

アロマのお仕事のために、浜松へ帰省も兼ねて行く事になりました。
そこでひらめいた、ノア王子の預かりファミリー宅へのご訪問。
突然の申し出にも快くお受けして下さったKanaママさんです。

「ノア、久しぶりの実家への里帰りですよ~♪」

当日は東名が事故の情報があり、道を変えて町田のお家まで
向かったため、予定時間よりも大幅に遅れてしまいました(汗)
そうしたらなんと!
ご近所の方もずっとノアのことを待っていてくださったんです~。

さて、ノア王子。覚えておりますか?
ノア王子、帰省する(前半)_f0081100_2052645.jpg


ほら、あなたの教育係を勤めてくださったユズ姐さんよ!
ノア王子、帰省する(前半)_f0081100_2053101.jpg


ノア王子、帰省する(前半)_f0081100_2053448.jpg


ユズ姐さんは、預かりファミリー宅の教育係さんだそうです。
歴代の預かりっ子たちを立派な家庭犬として育てるべく、一役買って
くれる、とてもお利口さんかつ、厳しい指導のワンコちゃん。
でもとても優しくて情に厚く、預かりっ子が卒業すると、2日くらいは
食欲もなく、玄関でずっと待っているのだとか…。
そんなユズ姐さんの、秘かなファンでもあるらふぃーママです。
もう1匹のワンコ、ダックスのハルちゃんも、ノアを歓迎してくれました~。


そして、心の中で「もし会えたら嬉しいな~♪」と思っていた夢が…。
そう、犬友のテンくん!予想以上に早く、再会が実現されました!!
ノア王子、帰省する(前半)_f0081100_20593158.jpg


ノア王子、帰省する(前半)_f0081100_2101364.jpg


いや~、本当に嬉しかったです。私たちの当初の予定が10時着…
だったのですが、それより前から預かりファミリー宅で待機していて
くれたのだそうです。
本当にありがとうございます♪
そして、ご近所の方も駆けつけてくださいました。ノア…旧名チャップの、
レスキューされた頃を知っている方ばかりです。
その頃は劣悪な環境の中で被毛も糞尿で固まり、生きる気力を失っていた
チャップ。
人間との生活を全く知らず、すべてのことに怯えビビッていた子だったそうです。
そんなチャップをKanaママさんが根気強く、愛情深く、育ててくれました。
ご近所の方もとっても可愛がって応援してくださったことがよく分かりました。

どれだけ愛されてきたか…。
今のノアを見て、とっても喜んでくださって、胸が暖かくなりました。
こんな素敵な環境の中で、愛いっぱいに包まれてきたんだね~。
ノア王子、帰省する(前半)_f0081100_2154933.jpg


ワンコたち、ご近所の方たちとの再会をしみじみと喜ぶ私たち…。
・・・ん?この白いふさふさの子は?
Kanaママさんのところの、新しい預かりワンコです♪
さて、長くなりますので、続きはまた明日~☆
by aromagarden | 2008-02-25 21:11 | 芳香的いぬねこ倶楽部