里親さんが決まりました

先日、こちらにも書かせて頂いた、愛知県豊川市で里親募集を
している子ネコちゃんのことです。
ネコエイズ陽性の子ネコちゃんがまだ里親さんとのご縁を
待っておりましたが、このたびめでたく決まりました。
保護主でもある、F先生です。

F先生は、私と同じアロマ団体所属で、豊川市でスクールを
開校していらっしゃいます。すでにF先生のところにも同じような
経緯でご縁のあったネコちゃんたちがいましたので、エイズ
キャリアの子は難しいかと心配しておりました。
この子ネコちゃんだけを見てくれる、ご縁のある里親さんの
ところへ行くのだと思っていました。

けれど、この子ネコちゃんの純粋さ、無邪気さ、愛の深さ…
そのようなものに触れられて、F先生は一大決心をされたそうです。
何より、本当にこの子が可愛くて愛しくて…そのような想いを
お伝えくださいました。
これから、先住猫ちゃんとの折り合いを考えていくなど、いろんな
課題に向かって頑張っていかれるそうです。
その勇気、潔さ、愛の深さに…ただただ頭が下がる思いです。

たくさんのネコ、子ネコちゃんたちが、行き場もなく寒い思いを
しながら、また様々な感染症や病気・怪我に苦しみながら、
人の愛や優しさに触れることなく、その生を終えていく現実があります。
その現実の中で、私たちが出来ることは本当にちっぽけなことかも
しれません。
でも…そのちっぽけなことが、大切な一滴の水となり、その
水が集まって海へとつながっていくことでしょう。
私に出来ること…その一歩がとても大切であり、大きいことを
改めて噛みしめています。
F先生、本当にありがとうございます。そして子ネコちゃん…
いっぱいいっぱい、幸せになってね!

※ルンも畑の中でふらふらしていたところを、故ぽぽしゃんに
助けてもらったんでしゅ。がりがりに痩せていて、しっぽは
怪我をしていたみたいで、えびふりゃーみたいだったでしゅ。
しばらくはぐったりして動けなかったって。でも、ママやパパが
いっぱい抱きしめて「頑張れ、頑張れ」「絶対幸せになれる」って
言ってくれたから、今ルンはこうして大きくなって、お姉しゃんに
なれたでしゅ。
この子ネコしゃんも良かったでしゅね。いっぱい幸せなネコしゃんが
増えていくといいでしゅね。
f0081100_13154346.jpg

[PR]

by aromagarden | 2008-01-24 13:04 | 副会長の日誌 | Comments(2)
Commented by まゆ at 2008-01-26 20:12 x
子猫ちゃんをF先生が育てる事にしたと、私もF先生に聞きました。
F先生の子猫ちゃんに対する優しい愛をいっぱい感じたひと時でした。きっと子猫ちゃんはFママにたくさんの愛をいただきながら大きくなるのでしょうね~。^^
ルンちゃんも、かわいい♪大きくなったね。
ルンちゃんもらふぃーママとキントキパパに出会えて、いっぱい愛してもらって、本当によかったね。
家のアロマも野良猫だったんだけど、すくすくと大きくなってくれてます♪猫ちゃんも、ワンちゃんも、本当にかわいいよね♪
Commented by aromagarden at 2008-01-27 09:21
まゆちゃん♪
本当に、F先生の子になると聞いて嬉しかったですね~。
ルンはね…ぴょん姐とビッケ兄がでかすぎて目立たないけれど
実は結構大きいですわよん。
末っ子気質が可愛いルンちゃんです。
まゆちゃんのアロマちゃん…野良とは思えない、超美人さん☆
いつか実物のアロマちゃんとぜひご対面させてね~!
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31