ビッケVSノア王子!?

我が家のワン&ニャンズは、ちょうど男の子2、女の子2となります。
ぴょんとルンが女の子。
えっ、ぴょんが女の子~!?と驚かれることもしばしばですが、
ええ、れっきとした女の子でございますのよ。
で、ビッケとノアが男の子です。

ビッケがね…よく女の子に間違われます。顔つきが一番優しいんです。
そして、ニャンズの中では一番穏やか~で、生徒さんに触られても
問題なしなんですよ。
あ、どちらにしても全員去勢・避妊済みなので、明確には
分けられないのかな…?

面白いことに、性別によって私たち夫婦のどちらかにより懐く…と
いう現象があります。
女の子たちはどちらかというとパパに。
男の子たちはどちらかというとママに。
もちろん、どちらにも懐いてくれていますし、ノアはやっぱりパパの
ことを「家族の中でのリーダー、ボス」と認めていますから、とても
従順に従います。(ママはちょっと…怪しいかも…)

ぴょんは、パパが2階へ上がれば一緒に行きます。どこまでも
ついていくストーカーです。
ルンはパパのお膝で寝ることが、ママよりも多いです。

で、極端なのがビッケ。
ママ命!ですからね~。いつも気づくと熱い視線が…。
ところが、ノアの出現によってビッケの心中は穏やかではなくなった
ようです。
我が家はニャンズたちのほうがノアよりも先輩ということで威張って
おります。ノアもその順位をしっかりと守ってくれています。
ぴょんちゃんからはたま~に教育的指導?がノアに入りますが、
ビッケからはどちらかというとジェラシー?のネコパンチが
ノアに行くことも…(もちろん、たま~にですよ)。

お正月中に、皆で記念撮影をしたいね~と、お部屋の中でいろいろと
撮っておりました。その撮影も終了して、ソファーのところで
寛いでいたときのこと。
私の周りをうろうろしているノアを可愛がっておりましたら…。

視線が、痛い。
何だか、変。

はい、見事にその理由をカメラは収めておりました~。
ビッケの視線…だったのですね。
f0081100_12464138.jpg


f0081100_1247787.jpg


f0081100_12473452.jpg


まぁ、ママったらこんなにもてちゃって(笑)ではありますが、
どの子にも寂しい想いをさせないように、たっぷり愛情を注いでおります。

でもね~皆様。
間違えてはいけません。
どんなにワン&ニャンが可愛くても、メロメロであっても、
優先順位の一番はやっぱり『だんな様』『奥様』ですわよ~。

ですから…
「ビッケVSノア王子」
この試合(えっ、いつから試合だったの?)は無効なり~!
[PR]

by aromagarden | 2008-01-10 12:34 | わんにゃん談話室 | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31