メラちゃん

私たちはアロマのスクール&トリートメントルームを開いて
いるのですが、生徒さんたちも動物好きがとっても多いのです。
仕事始めの5日…生徒さんがレッスン終了後を見計らって
愛犬メラちゃんを連れて遊びに来てくれました。
f0081100_13393768.jpg


メラちゃんはシーズーの女の子。以前も一度我が家に遊びに
来てくれたのですが、その愛想の良さと可愛さに、一気にメロメロに
なってしまったものです。
実はメラちゃん、秋に出産をしたのですが、その子を譲り受ける
お話も浮上したとかしないとか…。ただ、我が家はネコたちがとっても
威張っていますので、小型の子はちょっと危険かと思って、断念。

らふぃーママはシーズーの子にご縁があります。
実家の母が飼っているのが、シーズーのケンタ君。
そして、らふぃーママが大学生になって上京したとき、一緒に
住んでくれた叔母さんが飼っていたのもシーズーのアーリー。
シーズーって、本当に陽気で人間大好きなんですよね~。
そして少々気位が高いところも(笑)

アーリーには、環境の変化の中で心細かった想いを癒してもらい、
ケンタくんは仔犬の頃からでしたから、たくさんの楽しい思い出を
もらいました。
アーリーは長生きしてたくさんの愛を振りまいてくれた後、お☆さまになりました。
ケンタくんは数々の病気を乗り越えて今も頑張っています(もうすぐ16才)
動物さんとのお別れは本当に悲しくて辛いものですが、それを
乗り越えていくには…やはり動物さんからたくさんの愛を頂いたことを思い出して
感謝に変えていくことでもあるのだと思います。

今でも、アーリー、そしてそれ以前の子たち…ムーミン(子供の頃のワンコ)や
数々のネコちゃんたち、そしてぽぽのことを想うと、やさしい涙、やさしい感謝が
溢れてくるのです…。

ところで。
せっかくメラちゃんが遊びに来てくれたのですが、ノアとはどうかといいますと…
遊びに来てくれて、ノアもとっても嬉しかったのでしょう。
嬉しすぎて近寄りすぎて、メラちゃんを怖がらせてしまいました~。
こんな感じ↓
f0081100_13481622.jpg


うーん、最初の印象が肝心なのにね。メラちゃんはもともと人間は大好き
なのだけれど、犬見知りが激しいそうで。それでもやっぱりノアの大きさは
びっくりさせてしまったかな?

f0081100_13494669.jpg


それでも人間とは浅はかなもので(笑)
メラちゃんとノア王子は仲良くなりました~と、いわゆる『偽装写真』を
撮ろうと画策していたのです。やっぱり偽装はいかんよ、いかん。
結局このように、つかず離れずの関係であることは明白です。
それでも最初の頃に比べたら、この距離でいられるようになったから
お互い進歩だね~、と生徒さんと慰めあっていました。
メラちゃんの子供、モコちゃんはまだまだ怖いもの知らず…ということで、
今度はモコちゃんとノアを会わせてみよう、と凝りもせずに相談しています。
うん、生徒さんのところのワンちゃんたちと合コン(えっ、意味が違う?)でも
出来たらいいね~。
そして、みんなで笑顔の時間を過ごせたらいいねっ♪
[PR]

by aromagarden | 2008-01-08 13:35 | わんこダイアリー | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30