冬休み最後のお出かけ

小春日和のうららかな日曜日…。
お休み最後は、温泉に行こうかと話していたのですが、
「やっぱりノアとお出かけしたいなぁ」とパパの一言。
で、以前にも行ったことのある大室公園へ、お茶を持って
お出かけしました。

せっかくだからそろって写真でも撮ろうか?という事で、下の写真。
f0081100_1341711.jpg


ねぇねぇ、パパさん、どなたかに似ていません?
実は先日のドッグランで初めてお会いしたコイモちゃん(ミニピン)のママが、
「弁護士の橋元さんに似てる~」と言ってくれて、一同笑って納得。
このグラサンが雰囲気を醸し出しているのでは…。
確か橋元さんて、子沢山の人ですよね?それにあやかって私たちも
もう少しワンコが増えても…
「だめ!」←なんちゃって橋元弁護士の一言。ん~、残念。

ところで、ノアは心なしか嫌がっているような。
そうです、早く遊びたいのに両脇からつかまれてしまっているんですね。

f0081100_1382371.jpg


さて、鋭い?方は気づかれたかと思いますが、今日はリードが違います。
普段はほとんど使わないフレキシブルリード。
こういった広い公園のような安全な場所でしか使いません。
ノアは本当にいい子なのですが、まだお外だと嬉しくて興奮してしまうとき
コマンドが入らずに突拍子もない行動に出ることがあるので、
コマンドが入りやすいカラー&リードを使っています。
この日もやっぱり大はしゃぎで、撮影不可能なくらい飛び回って(笑)
お外で興奮しだすと、『ママ狩り』し始めるんですよね…おいおい。

f0081100_1322227.jpg


さんざん遊んだ後は広場にて休憩。シートの上でのんびりとお茶を
飲みながら周りの景色を眺めます。さすがにノアもおとなしく側にいます。
暖かい日でしたので、子供たちが広場でたくさん遊んでいました。
じーっとその様子を見ているノア王子。預かり母さんのところで可愛がって
くれたお兄ちゃん、お姉ちゃんのことを思い出しているのかも知れません。

その後、大室公園から少し行ったところにあるペットショップへ。
ノアのリードや美味しい(安全な)おやつをゲットしに行きました。
ここは店内ワンコ連れOKです。看板犬のフレンチブルちゃんやゴールデンの
子が愛想よく迎えてくれました。
そこで、ノアの意外な一面を発見~!
f0081100_13153271.jpg


私、ノアはどんなワンコも大丈夫でフレンドリーだと思っていたんです。
でも、このゴールデンの子がにこにこと近寄ってきたとき…。
完全にフリーズ状態。
少したって解凍したかと想うとそそくさと逃げ出す始末。
確かに、このゴールデンの子はとっても大きくて50Kgあるとか。
ノアの倍以上です。
へぇ~、ノアにも苦手な子がいるのか~と思っていたのですが、記憶を
たどると、確か預かり母さんのブログに… こちらを参照

こうして冬休み最後の1日は、穏やかなノア色に包まれて過ぎていきました…。
[PR]

by aromagarden | 2008-01-06 13:01 | わんこダイアリー | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30