あったかいのが好き♪

年末にもなると、さすがに寒さが厳しくなりますね。
今年は何でも『年末大寒波』が来るとか来ないとか…。

私の勝手な思い込みで、「ワンコは寒さに強い」そして
「大型犬は特に寒さに強い」というものがありました。
例の、「雪やこんこん」の歌詞どおりだと思っていたのです。

でもね~。
ノアはどっちかというと暖かいところが好きなようです。
今のところ、一匹で1階のノア部屋に寝ていますが、
特に寒そうにはしていません。
でも、ファンヒーターの前をさりげなく陣取っていたりするのです。
そして気持ち良さそうにうとうと…。
ノアも、やっぱり暖かいところ、そして皆と一緒がいいよね!
f0081100_17581157.jpg


f0081100_17584039.jpg


f0081100_1759633.jpg


さて、ニャンズたちは…というと、やっぱり寒いのは苦手。
冬の昼間の所定位置は、2階にある寝室のベッドの上です。
日が当たってぽかぽかしているんです。
そしてこの写真はとっても珍しい!全員集合のシーン。
さりげなく緊張感を漂わせながらも、ひなたぼっこです。
f0081100_181278.jpg


みんなであったかくして、この冬も乗り切りましょう♪
[PR]

by aromagarden | 2007-12-28 17:52 | わんこダイアリー | Comments(3)
Commented by てんてん at 2007-12-31 00:37 x
らふぃちゃん、こんにちは~。
うちも一緒だよ~。
歌では「犬は喜び庭かけまわり、猫はこたつでまるくなるぅ~」
なのにうちのまりんもいっつもストーブの前でゴロ~ンとしています。
飼い主に似たのかな?寒がりみたいです。
Commented by みぃねいさん at 2007-12-31 12:45 x
こんにちは~
今年もお世話になりました。いっぱいお邪魔させて頂き、にゃンともいえず嬉しい限りでしたねぇ~
あたくしも、ただひたすらどこか、温かいところはにゃいものか?とお部屋の旅に出掛けています。が!1人だけぬくぬくとしてばかりはいられません。たまには、頭を冷やさなければと、外の風にも吹かれています。(5分弱で直ちに帰宅しますがね)
ノア王子様&にゃンずの皆様☆
来年もニャにとぞ宜しくお願い致しますにゃ&王子♪ワンだふるに
過ごしましょうね。あたくしも、ぬくぬくとゆるゆるですごします。

迎え来る 年の新たを 待ちわびて・・・
  どうもありがとうございました~♪
Commented by aromagarden at 2008-01-07 17:15
てんてん♪
そうだよね、歌の通りにはいかないみたいなんだよね~。
ここ最近では、ファンヒーターの前は人口(犬猫)密度が高くて。
掲示板の証拠写真ありがとう。本当にまりんは暖かそうに寛いでいたね(笑)

みぃねいさん♪
にゃんこは暖かいところも涼しいところも、探す天才ですよね!
我が家のにゃんずも、その日その日で暖かい場所を探して大陸移動?しています。
ボスのぴょん姐さんだけが時々、台所の勝手口や窓を私に開けさせて、外の冷たい風に当たりながらパトロールしています(室内からですけどね)
そのたびに冷たい想いをするのは私たちですが…苦笑。

今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたしま~す☆
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31