2ヵ月経ちました

f0081100_1093373.jpg


ノアが我が家に来てくれてから、ちょうど2ヵ月となりました。
預かり母さんが書いて下さった、昔のノア(チャップ)の
ブログを拝見しながら、

「あっという間の2ヵ月だったね~」
「でも何だか、もうノアが来てから随分経ったようにも
感じるよね~」
「幸せだね~(しみじみ)」

と、話しておりました。

相変わらずナイーブな部分はありますが、それもノアらしい
個性のひとつです。
お家の中では、絶対にソファーに乗らない、人間の食べ物に
絶対に口をつけようとしない、台所にも入らない、という
本当にお利口さんな子でもあります。
籐で出来たゴミ箱をかじることが唯一のいたずらなのです。

そして、お外遊びが大好きな、やんちゃで元気な一面も
出てきてくれました。
まだ若い、そして今までの分を取り返すかのようにいっぱい
遊びたがるノアです。
そうやって自己主張が出来るようになったことは、いいことでも
あると思っています。

もちろん、これからいろんなところへ一緒に遊びに行くためにも
基本的なこと(しつけ)も一緒に学んでいきたいなぁと
考えています。

ノアと一緒の生活。ニャンズたちと共にある生活。
動物さんとの暮らしは、私たちに大切なものをもたらして
くれました。
出会ってくれてありがとう。出会わせてくださった方にありがとう。
もっともっと…ハッピーになっていこうね♪

さて、今日はこれから仕事先でもある静岡へ向かいます。
道中も楽しく過ごしていきましょうね、ノア!

※ママを見る視線が熱いのだ~?
f0081100_1085914.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-12-08 09:57 | わんこダイアリー | Comments(3)
Commented by kitajima at 2007-12-08 17:59 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

12月より会員様のお知らせを告知できる
ページ、専用メール、bbsも開始致しました。
最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Commented by kana at 2007-12-10 00:18 x
ノア、お母さんを憶えてますか?
我が家を巣立ってから2ヶ月が経ちましたね。
お母さんはこのブログでノアの様子をいつも見てましたよ。
ただねぇー優しいパパとママに愛され前を見て歩いているノアに
いまさら預かり母がコメントを入れるのはちょっと気が引けて
毎回読み逃げしてました。(^^;
でもブログからノアの幸せいっぱいな生活や成長振りを見て
預かりボランティアを続けてるお母さんはずいぶん励まされ
パワーを充電させてもらってます。
ノアと過ごした時間、「大丈夫だよ!」が口癖で
国道を抱っこしてお散歩したこともあったけど
今ではドックランの会員なんだよね。(笑)
ノアの成長に置いてかれないようにお母さんも頑張るからね。

***いつでも応援してるよ(^0^)***
Commented by aromagarden at 2007-12-10 16:38
お母さんへ

ノアです。お母さん、いつもぼくを応援してくれてありがとう!
もちろんぼくはいつまでもお母さんのことを忘れないよ。
お母さんとお父さんと、ぼくを可愛がってくれたNちゃんと
Rくん。そしてゆず姐さんやハルちゃんも、ぼくは絶対に
忘れないし、今でも変わらず大好きだよ~。
あのとき、ぼろぼろになっていたぼくを助けてくれて、
いっぱい愛してくれたから、今のぼくがいます。
ぼくに「いのち」を吹き込んでくれたのがお母さんたちだって、
ママとパパはいつも言っているよ。
だから、これからいっぱい幸せになる事がぼくの大切な
お仕事なんだって。

昨日もね、お仕事の帰りにお母さんのおうちの近くを通って、
ママがお母さんたちのことを思い出していたんだって。
そして、車の後ろに乗って寝ているぼくのことをしみじみ
見ていたんだって。
そうしたらお母さんからコメントが書いてあったから、
「ちゃんと見えないところでつながっているね~」って
にこにこしながら言っていたよ。
お母さん、身体に気をつけて頑張ってください。
そして、またぼくと会って遊んでね。ありがとうね。
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31