シャンプーしたよ

ノア王子。

毎日田舎道を元気に飛び回り、
最近はドッグランの会員にもなり、
とてもアクティブになりました。

…という事は、必然的に汚れてきます。

ノアは見ての通り、コリーでは少し変わった毛色のようです。
白い部分がとてもきれいなんです。
そして、汚れも目立ちやすいんです(泣)

ここのところ、なかなか予定がつかずついついシャンプーを
してあげられなかったので、今日の夕方、洗うことにしました。

ノアは、それほどシャンプーを嫌がりません。
と言うか、固まっています(笑)
ドライヤーは嫌なようですが、それでもおとなしくさせてくれます。
長毛になりつつあるので、ドライヤー2つで乾かします。

シャンプーは、アミノ酸系シャンプー。ラベンダーが入っている
アロマシャンプーです。自然な材料を使って作られたシャンプーは、
洗っているこちらも癒されるほど。

お風呂場に二人は狭いので、パパに洗ってもらうことにして、
ママはドライヤーに参戦?しました。

本当におとなしくて、洗うのが楽だったよ~というパパ。
乾かし終わったノアは、本当にふかふか、きれいな被毛になりました!
頬ずりしても癒される~。

ノアの白い毛は、きちんと手入れしてあげると、銀色に光るんです。
丁寧にブラッシングしてあげると、気持ちよさそうに私のももに頭を
乗せて、うとうとし始めました。
これからもっとまめにお手入れしてあげるね。
アロマの香りに包まれて、癒しの看板犬になってね~♪
f0081100_1950547.jpg


f0081100_19502912.jpg


f0081100_19504612.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-12-02 19:41 | わんこダイアリー | Comments(2)
Commented by ネオママ at 2007-12-03 22:03 x
こんばんは!
日曜日、お会い出来るかと思ってたんですけど、残念でした☆
ノアちゃんは、白い毛が多いから、汚れが目立つんでしょうね!
ネオは、足まわりはすぐ汚れちゃうけど
セーブルだからあまり目立たないんですよね~。
実は結構汚れてるはずなのに・・・。(笑)
私もそろそろネオのシャンプーしなくっちゃ!!
Commented by aromagarden at 2007-12-03 22:29
ネオママさん、こんばんは!日曜日…いつもはお休みなのですが、
昨日はちょっとお仕事が入ってしまったのです。ううう…。
ネオママさんに会えなくて本当に残念~!今週もどこでランに
行けるか一生懸命作戦?を練っているところです。
ネオちゃん、きれいな被毛ですよね~。お手入れの仕方とか、今度
ぜひ教えて下さいね~♪