みんなそれぞれ…

どうも、初めまして。会長のキントキです。

新しいワンコを迎えるにあたり、やはり一番気になっていた事はニャンズと上手く折り合いがつくか?でした。でも、私たちの心配とは別にこの子達なりになんとかなっています。今のところこれは上出来だと思います。特に一番心配していたぴょんちゃんは、気が強いのに、気が小さいのです。これって分かります?気が強くて自分からは恐る恐る近づいていくのだけど、相手から近づいてこられると、とたんに怖くなって、シャーって必殺ネコパンチが出てしまうのです。だから、お互いが怪我をしないか心配だったのです。

ノアは本当に頭がいい子なのだと思います。ぴょんちゃんがゆっくり近づいてきても、気が付かないフリをしてあげるのです。そして目もあえてそらしているのです。私は何にも怖くないし、大丈夫なんだよ~ってさりげなく、ぴょんのペースを保ってあげているのです。だから、ぴょんは新入り君がリビングにいても、その存在をなんとなく認めてくれたようです。べつに気にするほどでもないか…のごとくです。

今ではぴょんは、かなりの距離を近づけるようになりました。そしてすっかりいつものくつろぐぴょんちゃんの姿になりました。でも、やっぱりその下の子たち、ビッケとルンは、まだまだ階段から下へはなかなか降りて来れないようです。でもね、これも時間の問題です。ノアは本当にいい子で、大丈夫なんだよ~。

それぞれが皆少しづつ認め合って、それなりの関係に近づいていくようです。ぴょんとビッケも最初はそうだったし、ルンちゃんが来たときもやはり先住ネコたちとは大変だったんだから。でもパパとママはいつでも嬉しいんです。みんな、仲良くね。そしていそいそと皆のお世話をしている妻の姿も微笑ましいのです。



ノアと追いかけっこをして、ソファに倒れこむ妻…。オイオイ…張り切りすぎだろ…。
f0081100_2134465.jpg



いつものように洗面所に顔を洗いに行こうとすると、先回りして既に洗濯機の上で待っている甘えんぼのぴょんちゃん。
f0081100_20473830.jpg



階段の途中から下の様子をうかがう弟と妹。オイオイ2匹とも目がマジ…。
f0081100_20504080.jpg


[PR]

by aromagarden | 2007-10-13 21:17 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31