ノア・3日目

ノアの主な定位置のひとつが、PCデスクの下です。
多分、らふぃーママがいつもそこでお仕事しているからでしょう。
優雅に座っております。早速生徒さんから「王子」なる愛称を
頂きました。う~ん、やっぱり「ハニカミ王子」か?

ノア「ぼくのくつろぐ姿って、品があるでしょう?」
f0081100_959082.jpg


それにしても、隣のダイニングテーブルの足との間に
顔をうずめる不思議な寝方をします。

ノア「ちょうどおさまりがいいんです」
f0081100_100124.jpg


「…わざわざアップにしなくてもいいのに…」
f0081100_1093522.jpg



昨日はとうとう行けなかったお散歩。今日は玄関先から
抱きかかえて庭の真ん中でおろします。
ようやく自ら動き出したノア…!

ノア「少し歩いただけでママが頭をなでてくれました??」
f0081100_10115634.jpg


そして、私たちにとって、とても感動のシーンが、これ。
f0081100_10131776.jpg


ノア「酷いです、こんなとこ撮るなんて悪趣味です!」

ごめんね、ノア。でもね…丸2日うんちしなかったんだよ。緊張して
いたんだよね。だから本当に嬉しかったんだ。
(詳細は別blog『香りの庭へようこそ』を参照に…)
新米パパとママも頑張るからね~。これからも楽しく過ごそうねっ♪
[PR]

by aromagarden | 2007-10-09 20:56 | わんこダイアリー | Comments(7)
Commented by 聖夜ママ at 2007-10-10 11:50 x
ノアくん、やさしいパパとママに会えてよかったね~。
これから、いっぱい楽しいことがあるよ♪

ブログにおじゃましてビックリ!・・・そしてにっこりさせてもらいました★
Commented by aromagarden at 2007-10-10 21:30
聖夜ママさん、こんにちは~☆その節はいろいろとご相談に乗って頂き、ありがとうございました♪
流れとして千葉わんさんのワンちゃん…チャップ君改めノア君との素敵なご縁が出来ました。びっくりさせちゃいましたよね^^
これからもどうぞノアと私たち家族をよろしくね☆
Commented by ホーリーまま at 2007-10-11 10:41 x
ノアくーん。僕は静岡のホーリーです。おんなじラフコリーの男の子で、年もノア君とおんなじくらいだよ~。
ノア君のお家は広くてお庭もあっていいなぁ~。しばらくは、優しくて楽しい(?)パパとママと一緒にのんびーりしてね~。そのうち、僕とラナお姉ちゃんと一緒に遊ぼうね~☆

あ!そうそう、僕のママが言ってたよ!
ラナお姉ちゃんも大きくなってから今のパパとママのところにやってきてくれたんだけど、2ヶ月くらいはお家から出るのが怖くて、お散歩もできなかったんだって・・・やっぱりパパがお姉ちゃんを抱っこして、道路まで連れて行ったりしたんだって!、お姫様抱っこってやつらしいんだ!!
僕は今のつぉーいラナおねえちゃんしか知らないからさ~うっそだ~♪って思ってるんだ~。だって、今のラナおねえちゃんは、お散歩大好きなんだもん。だから、ノア君もぜんぜん平気さ~♪お庭があるもんね~♪

パパ~ママ~☆僕もお庭がほしいれす~♪・・・・・
「・・・・・・・いつかね・・・・・・」・・・・と目が笑ってるママがいます。

いっぱいおしゃべりしちゃった~。ホーリーでした。
どうぞ、よろしくお願いしますれす☆(ぺこり)

Commented by ベンとパフィ~のママ at 2007-10-11 15:59 x
こんにちは~☆びっくりです~ノア君が来てくれたんですね・素敵な流れでしたね~♪
パフィ~は1年半前に4歳でうちにやって来ましたが、それまでお散歩をしたことがなくて(いつもお庭に放していたそうです)まっすぐ歩けなくてウロウロしていました。
でも数カ月ですっかり慣れて今ではお散歩大好き先頭切って歩きます。
ノア君、きっとかっこいいラッシーのように立派に育ってくれるのでしょうね、楽しみです。
研修旅行でお会いできたらベン、パフィ~と仲良くしてね~。
Commented by aromagarden at 2007-10-11 19:56
ホーリー君&ほーりーままさん>コメありがとう~!ホーリー君たちとは、とても不思議なご縁を感じるノアで~す。きっといつか…そう遠くない日に一緒に遊べる日が来ると思っています♪その日がとても楽しみ~☆
そうか…ラナちゃんも同じだったんだよね。安心した~。預かり母さんのところではちゃんとお散歩出来ていたので、きっとこの環境に慣れたら、ノアも大丈夫だと思うの。庭先では「わふわふごっこ」が出来るようになって、しっぽぶんぶんを初めて見たよ。ノアのペースで頑張ってくれていま~す。
これからもどうぞ末永くよろしくね♪♪♪

ベンとパフィ~のママさん>びっくりさせてしまってごめんなさ~い☆本当に、あっという間の流れでした。パフィ~ちゃんがそんなだったなんて、知りませんでした!あんなににこにこお散歩上手だったから…。
ノアは、ドッグランが似合いそうです。今から一緒にドッグランやキャンプに行けることを楽しみにしています。そうしたら、ベンちゃんとパフィ~ちゃんともご一緒したいな♪
こちらこそ、ぜひノアと仲良くしてくださ~い☆
Commented by モモ・ハナ・カンナのママ at 2007-10-11 21:20 x
ノア☆ママさ〜ん。先日はありがとうございましたぁ〜。
わ〜い  素敵です〜。ノア君 とってもハンサムですね〜。
鼻筋が通ってて カッコいいです〜。(鼻ぺちゃ3ワン娘のママは写真のノア君の 鼻筋をナデナデしちゃいましたよ〜)

素敵なご縁 おめでとうございます〜。
ノア君 いっぱい いっぱい幸せになってね〜。
我が家の新人のカンナも7歳まで お散歩経験の無い子で お外で上手に歩けない子でしたが、今はとっても元気に走り回れるように なりました〜。今度 逢える時には是非 一緒に遊んでくださいね〜♪
Commented by aromagarden at 2007-10-11 23:38
モモ・ハナ・カンナのママさん♪こちらこそありがとうございました~☆
ノア君のこともありがとう!可愛いですよ~すでに夫婦揃ってデレデレです。うふふ^^
モモちゃんも15歳でますます元気!ますます可愛らしいママの宝物ちゃんですね。ハナちゃん・カンナちゃんとも仲良く、これからも元気でいてくださ~い。
そして3娘ちゃんたち…今度ぜひ、ノアと遊んでくださいねっ☆