デジカメ

本日、午前・午後とレッスンを終了した後、生徒さんを途中まで
送りがてら「ヤ○ダ電機」さんまで行ってきました。
今日は、我が家の『年内には購入したいものリスト』のトップに挙がる、
「デジカメ」の調査です。

4年以上前、当時はまだまだ高価?(私たちにとっては…デス)だった
デジカメを、さんざん悩んで買いました。物質に名前を付けて可愛がる
変な癖のある私たち夫婦は、そのデジカメを「クーピー君」と名づけて、
どんなところにも一緒、いろんな写真を撮りまくったものでした。

しかし、あまりにいろんなところに携帯しすぎたのが仇となったのか…。
とうとう数ヶ月前、寿命が来てしまったのでした。ぐすん。
クーピー君にいっぱいの感謝をして、二代目を探し始めたのですが、
もう、びっくり~です。

今のデジカメは、700万画素なんて当たり前なんですね!
手ブレ補正とか、顔にピントを合わせるモードとか、何だか高機能に
なっていて、しばし電気屋さんで興奮していた二人でした。

そして、実はらふぃーが憧れているもの…。
一眼レフタイプのデジカメなんです。
新婚当時…3ヵ月の短期講座でカメラ入門に通ったことがありまして、
そのときのお仲間の方たちとサークルを作り、時々撮影会に行った
楽しい思い出があります。
群馬に来てからは全くのご無沙汰となってしまいましたが、そのときの
名残でしょうか…。
一眼レフのカメラを見ると、無性にワクワクしてきちゃうのです。

いえ、腕前についてはノーコメントです。
とにかく撮るのが楽しかった…それだけですので…(^^)

4年前は、この一眼レフタイプのデジカメは、50万くらいのお値段だったかと
思うのですが、今はなんと10万円を切るものも出てきたようです。
もちろん、我が家の経済事情からして、まだまだ購入は先となりますが、
手に届くくらいになってきたのかと思うと、それだけで嬉しくって!

絵心やアートの才能には皆無な私ですが、カメラを通して被写体を覗いた
ときの、あのなんとも言えない清々しい緊張感や感動が大好きなのです。
被写体に対して、何だか敬意のようなものさえ感じてしまう、あの一瞬。
また…カメラのお勉強が出来たらいいなぁ~と、ふと思いつき、また
ワクワクしてきちゃうのです。

…で、その前に二代目デジカメ君購入計画です。
もっとお手軽で、二人で使えて、初代のようにいつでも一緒に出掛けて
たくさんの思い出を記録してくれるもの…。
今、たくさんゲットしてきた様々なメーカーさんのカタログを検討中。
この検討中のワクワクも楽しいですね。
そうしたら…もっとこの日記にも上手に撮ってたくさん掲載できるかな?
腕前をしっかりと磨かなきゃ、です♪

※こちらは2年前に主人が撮ってくれた、近所のコスモス畑です。
本文とは関係ないのですが、そろそろまたコスモスの季節ということで…
f0081100_1658565.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-09-15 16:42 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(2)
Commented by フェリア at 2007-09-17 19:16 x
らふぃ~ちゃん こんばんは!

フェリア達も最近デジカメ買い換えました!
私達が買ったのは、らふぃ~ちゃん達よりも、
もっと前( 5年位前かな・・・ )に買ったのです。

まだまだ元気なんだけど、もうすぐ行く旅行をきっかけに
新しいのを買おう~~と思って、同じくヤ○ダ電機さんに
行きました。

世の中ってすごい・・・時代遅れのフェリア達で、
700万画素が主流なんだね~~。

結局、海の中でも写せるデジカメを購入しました!
( 今、あるんだね~~。びっくり! )
すっごくキレイに写るので、旅行だけじゃなく、
ブログにも画像、載せようかしら!と思っているフェリアでした!

Commented by aromagarden at 2007-09-17 20:17
フェリアちゃん、コメントありがとう~♪
ちょうどフェリアちゃんたちもデジカメ買い替えしたんだね。
本当に、最近のデジカメはすごい、の一言です。まさに
浦島太郎状態だったよ(笑)
海の中でも写せるって…え~びっくり!ぜひ、ブログにも掲載して
くださいね~!!
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31