我が家ブランド

久しぶりのお弁当です。

本日のおかず
・豆腐カツ(前日の夕食に出しました)
・がんもどきの煮物(こんにゃく、人参、まいたけ)
・もやしのポン酢和え(わかめ、ソイハム、錦糸卵、しそ)
・ミニトマト

らふぃー(以下ら):「ねぇ、昨日お隣のYさんが家に来てくれたの。でね、
庭でとれたからってミニトマトをおすそ分けしてもらったんだよ」
キントキ(以下キ):「おぉ、そうか~。Yさんのところのトマトは美味しいからな。
Yブランドだからなぁ」

ら:「えぇ~(笑)、何、それ」
キ:「だって、Yさんのところは地植えで、しっかりと作っているじゃないか。
そういうのは美味しいから、もうブランドと同じなのさ」

ら:「あっ、それなら我が家のお野菜もブランドだよ。だって今年は初めて庭に
お野菜コーナーを作ったでしょ。地植えにしたらプランターで作って失敗した
茄子も、すごく大きいのが出来たんだよ、ほらっ!(茄子を1本見せる)
キ:「な、なんだ~このでかいの!」

ら:「でしょ~、私もびっくりした。まだトマトは青いけれど、もう少ししたら
収穫できるよ。それからね。初めてオクラの苗を植えてみたけれど、何だか
可愛いのが出来てきたよ。こっちも楽しみ~」
キ:「そうか~、我が家もブランド野菜か~(?)そうそう、今年のしそはいまいちだな。
やっぱりプランターだと難しいかな。来年は同じく地植えにしてみたらどうかな」

ら:「そうだね、そうしてみる。今日のお弁当にはYブランドのミニトマトと、
我が家ブランドのしそが入っているからね」
キ:「そうか、お野菜ブランドのコラボレーションだっ」

…いまいちピントがずれている我が家の会話ですが、今年は庭の片隅にせっせと
お野菜コーナーを作り、茄子・トマト・オクラの苗を植えてみました。
すくすく育って、もうすぐ収穫の時期です(茄子は採れています)。
お野菜コーナーの周りは雑草がすごくて、まるで「自然農法(笑)」
大地の恵みと太陽からの恵みを頂いて、作る喜びを味わっています。f0081100_89338.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-08-11 07:56 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31