人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉1DayTrip

私たちの夏休み第一弾として、鎌倉まで日帰り旅行を楽しみました。

なぜ鎌倉かって?理由はあきれるほど単純なのです。
友人のお墓参りに東京まで出たとき、久しぶりに在来線に乗ったのですが、
そのときの会話

「ねえ、この湘南新宿ラインって、横浜とか茅ヶ崎とかまで続いているみたい」
「へぇ、じゃあそれに乗って、今度そっち方面に行ってみようよ」

ずっとお家にいて、ぽぽのことばかり考えてめそめそしていたら、それこそ
ぽぽが心配しちゃいますからね。
私たち生きている者が、しっかりと人生を楽しんでいくことは大切だと
思っています。

私たちの鎌倉行きを知った友人が、「じゃあ鎌倉で会おうよ!」と言ってくれ、
現地で待ち合わせ。
初めて行く鎌倉はどこかしら海の匂いがして、私たちの住む海なし県とは
やはり違います。
そして、由緒あるお寺と緑の多さが、私たちの心をほっと和ませてくれます。

初めてですから、お決まり?のコースを案内してもらい、そして3人で
心ゆくまでおしゃべりを楽しみました。
久しぶりに海が見たい、と稲村ガ崎まで江ノ電で行って、潮の香りも堪能。
少しだけヒールのあるサンダルで来たのですが、私の足が痛くなるほどに
歩き回りました。
いっぱい笑って、いっぱい食べて…時間が本当にあっと言う間に過ぎて
いきました。

ぽぽの話もいっぱい聞いてもらいました。うん、親ばかの自慢話(笑)
心優しい友人は、私の気持ち、主人の気持ちもにこにこと受け止めてくれ、
一緒にぽぽとの時間へタイムスリップしてくれました。
こんなふうに受け止めてくれ、励ましてくれる友人、知人がたくさんいる
私たちは、本当に幸せで恵まれていると思います。

旅って、いいなぁと思います。ちょっとした日帰り旅行であっても、気持ちの
転換がとても出来ます。日常の中で煮詰まってしまったときも、視点を
切り替えてくれるお手伝いをしてくれます。

心地よい鎌倉の風に吹かれて…
海風と共に、優しさというお土産を手にして、帰途に着いた私たちでした。

※江ノ島をはるかにのぞむ
鎌倉1DayTrip_f0081100_17225732.jpg

※お約束?鎌倉の大仏さまです
鎌倉1DayTrip_f0081100_17241324.jpg

by aromagarden | 2007-08-07 17:25 | 香りの庭へようこそ(過去)