彼方から

『インターネットカフェ』なるものにハマって、どれくらいになるでしょう。
インターネットは家でも出来るのですが、何が魅力って、あの膨大な
漫画の数です。
時たま愛車『おてんばキャサリン』に乗って、お気に入りのネットカフェへ。
主人がいるときはストップがかかるのですが、一人で行くと…大変です。
先日は6時間パック料金となりました…。

先日まで夢中になっていて、14巻すべて読み終えた漫画に
『彼方から』というのがあります。
何気なく手にとって、何気なく読み始めたのですが…

これがすごい!
アロマの生徒さんにもお勧め!(笑)

いかにも少女マンガの王道…という感じです。ストーリーは簡単に言うと
異次元の世界に入ってしまった女子高生「ノリコ」が、運命の人「イザーク」と
出逢い、様々な冒険を経てその世界を悪から救う…というものです。

でもね、その中には本当に素敵な学びがいっぱいつまっていました。

ノリコの、一途にイザークを想う気持ち…
どんなときも目の前にある出来事に一生懸命立ち向かう強さ…
イザークが、呪われた運命の中で自分自身を見出していくプロセス…

わぁお、何だか奥深くまでびんびん響くぞ~!という感じです。
そしてやはり冒険と戦いには『悪』と『正義』、『光』と『闇』という対峙が
つきものなのですが、
この主人公のお2人…決して闇や悪を否定しないのです。
すべてを包み込んでしまうのです。

あまり詳しく書いてネタばれしてしまうといけないのでこの辺にしておきますが
本当にいいぞ~と想った漫画は手元に置きたい私。
『ぼくの地球を救って』に続き、今せっせとこの『彼方から』を揃え始めて
いるところなのです♪
[PR]

by aromagarden | 2007-06-07 21:41 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)