今年もまた会えた

群馬に来て、早7年。
毎年この時期になると必ず訪れる場所があります。
群馬ではないのですけれどね…

あしかがフラワーパーク』です。

とても大きな藤が見事に咲いています。
『世界が息を呑んだ美しさ』というのがキャッチフレーズだそうですが
本当にそのもの…その美しさに感動して、毎年必ず見に行く
ことにしています。
この大藤は、移植されたものですが、それはそれは大変な苦労が
あったのだそうです。
たくさんの人がこの藤の移植に一生懸命関わってくれて、
今のこの見事な藤がある…。
そこに思いを馳せると、藤の生命、関わってくださった方の想い、
すべてが重なり合って美しいのかな…と思います。

そして、私はいつもこの藤を見に行くと「また今年も会えたね…」と
想うのです。

たくさんの人ごみの中、静かに藤と、いえ自分自身と対話しながら、
いっぱいエネルギーを送らせていただいています。そして
「来年もまた来るね…それまで毎日、一生懸命生きていくね」と
そっと心の中でつぶやいています。

見知らぬ土地に来て、分からないまま一生懸命だったあの頃、
私を癒し感動を与えてくれた藤の美しさ・・・。
この感謝の想いは今年も途切れることなく、また今年も元気に
主人と一緒に『挨拶』に行けることが、私には本当に嬉しいことなのです。

※今年は初!夜のライトアップを見に行きました!
f0081100_22385449.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-05-04 22:30 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30