ご近所の桜

先日、生徒さんから穴場のお花見スポットを教えていただいたことを
こちらに書かせていただいたのですが。
私たちの家から歩いていける公園も、隠れたお花見スポットと言えるかも
知れません。

夕方、久しぶりにぽぽのお散歩に一緒に行こう…ということになり、
どのルートを歩こうか…となったとき、この公園のことが浮かんだのでした。

いつものお散歩ルートよりも少しだけ距離はありますが、意外と広いその公園は
子供たちが遊べる遊具のある場所、広い運動場のほかにも、お散歩コースの
ようなところがあり、変化に富んだ楽しい公園です。
同じ敷地内に公民館や図書館もあります。

気軽に出かけたその公園は、思った以上に桜がきれいでした。
あらら、灯台下暗しだったねぇ~。
主人と笑いながら、その桜の下を歩いて春を堪能しました。

幸せって、意外とすぐ側にあるものだよね。
人はつい、遠くのものを目指して頑張りがちだけれど、そっと周りを見渡すと、
大切なものって私たちの隣にあるのかも知れません。

今、まさに満開の桜の下を、主人とぽぽと…
笑いながら歩いているこの瞬間こそが、幸せなのだと感じます。

※ぽぽちゃんと桜。キュートなぽぽちゃんの顔に爆笑!?
f0081100_21224340.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-04-10 21:15 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31