お弁当2007.4.5

最近はお弁当も週3回程度、上手な手抜き?が出来るようになりました。
今までは頑ななほどにおかず4品に執着していたのですが、必死になって
忙しい朝にばたばた作るよりも、「楽しい」想いで作るほうがよっぽど美味しく
出来るものなのですよね。

で、今回キントキさん(主人)から「美味しかった!」といっぱい誉めてもらった
お弁当をご紹介~。
我が家に欠かせない「ソイミート団子」を使っています。

◎ソイミート団子の甘酢あんかけ(玉ねぎ、ピーマン、人参、キノコ)
 ・玉ねぎはうす切り、ピーマン、人参、キノコも適当な大きさに切ってごま油で炒める。
 ・あらかじめオーブントースターで10分ほど焼いておいたソイミート団子も入れる。
 ・だし汁少々、みりん、しょうゆ、お酢で作った調味液を入れて味付ける。
 ・水で溶いた片栗粉を回しいれて出来上がり。

◎きゅうりと寒天サラダの和え物(きゅうりの千切り、もどるんです、錦糸卵)
 ・上記の材料をだし汁少々で伸ばしたしょうゆ、すりごまで和える。

◎ゆばがんもの煮物、ミニトマト

春野菜も出回り始めています。これからお弁当にもいっぱい入れて、季節を感じて
もらえたらいいなぁ…。

f0081100_21475762.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-04-05 21:30 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31