春のエネルギー

今週はどうやら寒の戻りがあるようですが、それでも桜が咲いて、あちこちで
お花見が催されているようですね。

私たちも今日、お花見に行ってまいりました。
残念ながらお天気の方はいまいち…。薄曇でした。桜のほうは満開のちょっと手前で
まだまだ見ごたえは十分でした。

今回は、とっても穴場なお花見スポットを生徒さんに教えていただきました。
伊勢崎の・・・です。←穴場だからヒミツ♪
そこは桜の本数はとても少ないのですが、1本1本の樹齢が高く、とてもどっしりとした
巨木にたくさんの桜が咲いていて、とても見事でした。
そんな1本の木の下に座って、そーっとエネルギーを感じてみると・・・。

うーん、やっぱりすごい♪

桜は、満開よりも咲く手前のほうがエネルギーに満ち溢れているようです。
大変な冬を頑張って過ごしてきて、ようやく花を咲かせる喜びに溢れて
いるのでしょうか・・・。
春は植物たちがぐんと生長する季節。ですからそのエネルギーも莫大なもの
なのでしょう。

そんな春の植物たちに負けないくらい・・・私もエネルギッシュに頑張りたいな。

手の平に暖かいエネルギーを感じながら、ふと、そんなふうに思いました。
春はいろんなことが『スタート』となる季節です。
気持ちも新鮮に・・・そう、初心に返って頑張りたくなります。
わくわくとこの季節を迎えて、わくわくと毎日を過ごしていきましょう。桜のように
ふわふわと・・・ね。f0081100_21523514.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-04-01 21:54 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31