人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思い出ノート

シダックスのカルチャークラブにて、講師をさせていただいています。
「癒しのアロマセラピー入門」という講座なのですが、月2回、半年コースのこの
講座は、春と秋に開講します。
そのたびに新しく出逢う方、終了される方…と出会いと別れが繰り返されます。

今回、最後のレッスンがあったのですが、生徒さんから素敵な贈り物を頂きました。
手作りの「思い出ノート」とでも言えばいいのでしょうか…?
イラストのとても得意な生徒さんが、レッスンのそれぞれの内容を可愛らしい
イラストと感想を綴った文章でまとめてくれたり、レッスン終了後に撮った写真を
入れてくれたり、さらには彼女たちのプロフィール、これからの夢…などもセンス良く
素敵にまとめてくれたものでした。

そして、すごいなぁ~と思ったのは。
生徒さんのお友達、そして彼氏さんからのメッセージも付いていたことでした。
カルチャーという限られた時間と内容の中で、彼女たちはたくさんのことを受け止めて
くださり、それを周りの方に伝えられていたのでしょう。
優しい言葉、想い…がそのノートに込められていました。

こうして優しさの輪が広がっていくことは、実は思いも寄らなかったことでしたので
余計に嬉しかったです。

毎回思うことでもあるのですが、本当に出逢い…って素晴らしいと感じます。
出逢う意味が必ずそこにはあります。そして、私もまた生徒さん達からたくさんの
ことを学ばせていただくのです。

たくさんの愛が込められた手作りのこのノート・・・私は一生、大切にいたします。
彼女たちのこれからが、香りの癒しに満ちた幸せなものとなりますように…。
本当にありがとうございました。

思い出ノート_f0081100_1561767.jpg

思い出ノート_f0081100_1563412.jpg

by aromagarden | 2007-03-23 01:45 | 香りの庭へようこそ(過去)