ヘナがとりもつ2人の仲

今日は嬉しくて、何度も何度も鏡を覗いています。

どうしてかって…?
実は昨夜、ヘナ染めをしてもらったのです。

5年くらい前から、白髪が増えてしまった私。ストレス等も関係していますので、
当然ストレスフリーに努めていました。けれど残念ながらそれだけではなく、
両親そろって若白髪なこと、髪質の問題もあるようです。
最初は「え~ん、嫌だ~」と自分の白髪を拒否していましたが、それじゃあまりに
自分がかわいそうですよね。
年を重ねていくとはそういうこと…と今は前向きに受け入れております。

そして、白髪だからこその楽しみもあります。
主人が月に1回、ヘナで染めてくれるのです。

来週、お仕事の関係で写真を撮ることもあり、「綺麗にしとかなくちゃな」と、
主人のほうが張り切ってくれています。
昨日は特に、時間をかけて丁寧に染めてくれました。

お風呂場で染めるから、私が寒くないように…とヒーターを近くまで持ってきてくれたり、
本当に主人の優しさが心まで温かくしてくれます。
そしてこの「ヘナタイム」は夫婦2人のおしゃべりの時間でもあります。
ですが、
主人に頭を触ってもらっていることの心地よさに、気づくとうとうとしてしまうのです。

今朝、鏡を覗いてみると、いつもよりさらにきれいに色が入っているのが分かりました。
そういうとき、やっぱり一番喜んでくれるのが主人です。
「おー、きれいに色が入ったなぁ、手触りもいいなぁ」

本当に優しい主人、そんな主人のためにも、私、もっと綺麗な奥さんになりたいわ~と
張り切ってしまうのです。

そんな私たちも、明日で結婚13年目となります。
これからもますます、ラブラブでいられますように…。
[PR]

by aromagarden | 2007-03-18 22:08 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31