クリスタルの不思議

先週のレッスンで、生徒さんがとても言いにくそうにもじもじしながら、
でも正直にお伝えしてくださったことがありました。

研究科中級に入ると、癒しの大切なツールとしてクリスタルについても
お勉強をしていただくのですが、そのときの教材としてお渡ししたクリアークォーツを
1本、なくしてしまった…とのことでした。
このクリアークォーツはヒーリングスティックという形をしており、2本で使うものです。
彼女はとても大切にしており、いつも服のポケットに入れていたのですが、家の
こたつでうたた寝をし、部屋に戻った後一本が紛失していることに気づいた
のだそうです。
もちろん、こたつ周辺から自分の部屋から…かなり探したそうですが、どうしても
見つかりませんでした。

大切なものがなくなる・・・。しかも、クリスタル。
クリスタルは、精油とともに私たちにとって大切な癒しのツールです。そして、
私たちの状態によって様々な出来事を引き起こしてくださいます。
紛失したり、割れてしまったり…。それは、明らかに持ち主(オーナー)である私たちの
エネルギーに深く関わりがあり、メッセージを送ってくれているのです。

生徒さんは、私がお伝えしたとおり一生懸命ご自分のことを振り返ってくださいました。
自分に自信が持てないこと、振り返りが今まで浅かったこと、実践が足りなかった
こと…。
本当にいろんな反省をしたようです。
そして、そこには彼女の大切にしているワンちゃんからのサポートもあったのでしょう。
今週のレッスン前日に、ひょんなところから失くしたクリスタルが出てきたのだそうです。

「先生、絶対にありえな~いという場所から出てきたんですよ!」と言う彼女。
そんな彼女は、先週とは明らかにエネルギーがすっきりと変わっておりました。

クリスタル、そして精油…。私たちが大切に使わせていただいているこの癒しの
ツールたちは、本当にすごいなぁと思います。
私たちへの愛いっぱいのメッセージを、こうして「不思議」な形で起こし、大切なことを
見失わないように伝えてくれるのですから…。

今週、彼女は大切そうにレッスンテーブルの上にクリスタルを2本、そろえて
置いていました。
「このクリスタルは私自身です。もう、自分を見失わないように…頑張ります」
そう伝える彼女を嬉しそうに見守るかのごとく、
そのクリスタルは2本で寄り添うようにきらきらと輝いておりました。
[PR]

by aromagarden | 2007-03-14 21:36 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30