ワンちゃん預かり日記Vol.8

我が家には新米預かりママを強力にサポートしてくれる、頼もしい助っ人がいます。

その名は、ぽぽ。

出産経験があり、おおらかな性格の先住犬ぽぽは、最初からちびワンコたちを
寛容に迎え入れてくれました。

そして
時には暖かい毛布代わりになり、
時には遊び相手になり、
時にはママ代わりにおっぱいを吸われ、
それでもじっと…
この仔たちを見守ってくれています。

一度だけ、ぽぽがおちびちゃんたちに威嚇をしたことがありました。

ワンコ全員にミルキーガムをおやつにあげたときのことです。
小さいガムを食べ終わったおちびちゃんたちは、大きいガムをまだ噛んでいる
ぽぽのところに行って、それを奪おうとしたのです。

ワンコたちの中には、ちゃんと優先順位というものがあります。
ぽぽはどんなに優しくても、寛容でも、やっぱりワンコたちのボスなのです。

とても甲高い悲鳴が聞こえ、部屋を覗いたときには心臓が止まるかと思うほど
びっくりしましたが…。
冷静に見てみると、威嚇だけで強く噛んだりしているわけではないのです。
ちゃんと、ワンコ集団のルールを教えていたのかなぁ…。
大げさに騒ぐおちびちゃんたちに、けがひとつありませんでした。

そんなぽぽちゃんに一番懐いているライラ君。
赤い糸が結ばれようとしています。
そしてそれはとても早い展開となりました。

木曜日の夜にメール、そしてお電話を頂いて、土曜日にはもう我が家へ
いらっしゃるのです。
そしてそれは、本当に心優しい…まさにライラのための里親さんであると確信したのでした。

※お世話大好きなぽぽちゃん
f0081100_20231636.jpg

※まるでお母さんみたいです
f0081100_20234568.jpg

※仲良くお水を一緒に飲んで…
f0081100_20241332.jpg

[PR]

by aromagarden | 2007-02-23 20:14 | 香りの庭へようこそ(動物) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31