あなた、何様?

タイトルの言葉は、主人から私にプレゼントしてくださった言葉です。

ひょんなことがきっかけで、私の闇、未熟な部分が浮上してくれました。
それはまさに主人が言ってくださったとおりです。
本当に、「何様の生き方」そのものでした…。

自分の思いを正しいとして、主人の言葉をさえぎるように自己主張した私に、
厳しい愛の一言をプレゼントしてくださったのです。
本当に深い愛の中で言ってくださった言葉は、私の胸をまっすぐに貫きました。

家族は私たちの真の姿をよーく見ています。
どんなに外でいい人になっていたとしても、
どんなに周りには気配り・思いやりがあったとしても、
一番大切な家族にそれが実践できていなければ
それは真実ではないのです。

私は優しい主人にとても甘え、わがままばかりだったことに気付かされました。
一歩下がって、主人の言葉を素直に受け入れるという姿勢が足りなかったのでした。
人はマイナスになると自分のマイナスになかなか気づけなくなるものです。
そんなとき、主人からのこの言葉が私に光を投げかけてくれたのでした。

ああ…本当に未熟だった…。その想いと同時に、いっぱい謝罪をさせていただきました。
深い反省と共に、自分の中でエネルギーが転換される清々しささえも感じました。

家族からの耳の痛い言葉・・・あなたは素直に聞けますでしょうか?
そして、そんな自分の未熟な姿を認めることができますでしょうか?
私は
愛する家族のために、そして愛する家族が愛してくれる私のために、
素直に、優しく生きていきたいと想います。
[PR]

by aromagarden | 2007-01-24 21:02 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30