キントキ家のテレビ事情

今日の夕食は
・ご飯
・味噌汁(うぐいす菜、油揚げ)
・ソイちくわと錦糸卵ときゅうりの和え物
・がんもどきと大根の煮物(人参、しらたき)
・こんにゃくのから揚げ                です。

こんにゃくは手作りの生こんにゃくがJAにあったので購入。だし汁にしっかりと
浸して、カレー粉や五香粉を混ぜたものをまぶして揚げました。
味がしっかりとしみこんでいると、かなりイケます♪

(テレビステーションという雑誌を片手に…)
らふぃー(以下ら):ねぇ、もう始まっているのもあるけど、今年の冬ドラマは何を観たい?
キントキ(以下キ):そうだなぁ、やっぱりなるべくコメディがいいかなぁ。

ら:私、キム○クの出る「華麗なる…」が観たいな。結構シリアス系みたいだし。
キ:えー、なんか人間関係どろどろしているのでしょ?そういうのって苦手なんだよな。
ら:でもこの前先生も言ってらしたじゃない。こういうどろどろ系ドラマって、人間のカルマが
  よく凝縮されているって…。ある意味人生勉強になるんじゃない?大奥みたいなのとか。
キ:苦手なんだよなぁ、大奥みたいな嫉妬とか妬みとか・・・
ら:ほら、キントキさんはそうやってきれいな「光」の部分しか見ないでしょ?
  でも人間って、そればかりじゃなく「闇」の部分もあると思うの。それをしっかり見つめて
  いけるのって、このお仕事に必要不可欠じゃない。だからドラマで人生勉強するって
  いうのも大切じゃないかなぁ。
キ:そうか、そうかもな。よし、今年はどろどろ系のドラマを見て勉強するぞー。

(しばらく雑誌をめくりながら)
ら:んー、私はやっぱり「華麗なる…」と、歴史からカルマを学ぶために「風林火○」を観よう
  かな。
キ:俺はこれもすごいと思うぞ。「今週、妻が…」これは性的カルマの勉強だ~。
ら:ひゃー、本当の話なんだね、これ。それからこれもすごそう、「悪い…」
キ:こう並べてみると、どろどろ系のドラマは多いなぁ。
ら:何だか気が滅入りそうかもね…。やっぱり、コメディも観よう。
キ:賛成~。
f0081100_2133342.jpg
[PR]

by aromagarden | 2007-01-14 21:09 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30