ともだち

今日は大学時代の大切な友人たちと会いました。
それは…大学生の頃、組んでいたバンドのメンバーです。

私たちが学生の頃は「いかすバンド天国」略して「イカ天」なる番組が大流行、
空前のバンドブームの時代でした。
そんなバンドブームにちゃっかり乗って、誕生したバンドが「まつたけ」。
正式名は「香りまつたけ、味しめじ」略して「まつたけ」なのです。
(↑どういうネーミングセンスなんだ)
テクニックではなく、あくまでも自分たちが楽しむことが一番だったように
記憶しています。…と言うか、テクニックは上達出来なかったな…。

このメンバーとも、ここ数年はすっかりご無沙汰しておりました。特に一番長く
音信不通となっていた友人は、6~7年ぶりくらい?
久しぶりの東京に出て、友人達がもしすっかり変わってしまっていたらどうしよう?
などと、どきどきそわそわしていました。

でもね、そんな不安は全く必要なかったのです。みんな…恐ろしいくらい変わって
いなかった。中身はもちろん、会えばすっかり昔のノリに戻るものだろうけれども、
外見も本当に変わっていなかったのです。
きっと、会わなかった年月の間には、それぞれいろんな出来事があって、それなりに
いろんな体験を通して変わっていったこともあったはずなのですが…。

あのときと変わらず、みんな暖かくて、ずっこけていて優しかった。

たっぷり笑って、たっぷりしゃべって…いえ、足りないくらいでした。後ろ髪を思いっきり
引かれながら、幸せに包まれて群馬に戻ってきました。
そして・・・みんなにも、出会ってくれてありがとう。再会してくれてありがとう…が次から
次へと溢れ出てきたのでした。
「まつたけ」があったから…私と主人の今があるのだから。

友達もそのときそのときの人生のステージで変わっていくものなのかも知れない。
けれど、変わらない友人達がいてくれることが、私たちの心の支えにもなります。
みっともなくて、未熟すぎて、でもひたむきに生きていた、ありのままの私たちを
そのまま受け入れてくれる友人たち…。
友人のいてくれる人生だから、私たちの時間はどこまでも豊かに、どこまでも広がって
いくのですね。
そしてさらに嬉しいことに…その友人たちのパートナーもまた、同じように親密な友人と
なっていくのです。

これからの人生も、友人達とともに、優しくて暖かい時間を積み重ねていきたいと
心より願っています。また近いうちに…会おうね!
[PR]

by aromagarden | 2007-01-13 21:20 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31