優しく

今年初のJHAS主催の新年会・研修会に参加させていただきました。
毎年、新年会では『今年のキーワード』なるものが発表されます。

ちなみに今まででは、
・わくわくと
・美しく
・誠実に
・素直に…     などのキーワードが挙げられました。

不思議なもので、このキーワードに向けて、その年はスタートするのです。
テーマに沿った学びが次々とやってきてくれて、そのキーワードにふさわしい
エネルギーを手にさせていただけるようになっていくのですね。
その流れは1年かけて緩やかに行われていくのですが、サボっていた人は
要注意!
年末になってためておいた必死で宿題をすませるがごとく、怒涛のように
学びの連続となってしまうのです。

さて、今年は…(どきどき)

『優しく』

この言葉を聞いた途端に、胸の辺りがとーっても反応し始めてしまいました。
そう、私がとても足りなくて、ぜひ手にしたいものだったから…。
私の魂さんが「そう!これよ、これが大切なの!」とばかりに騒ぎ始めて
しまったのでしょうね。

優しさ…この奥が深いテーマを、これから私はどれだけ手に出来ることでしょう。
優しさにはいろいろあります。厳しさもまた優しさですし、強さもそう。
この幅広く、そして深みのあるテーマを、1年かけてしっかり学びたいです。
もちろん、待っているだけでは手に出来るものではないのですから、
日々の中で自ら向き合って、積極的に意識していきたいと思っています。

今年1年のテーマ…貴女はどう向き合っていかれるのでしょうか。
[PR]

by aromagarden | 2007-01-11 20:42 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31