魂の伴侶への道

私たちのスクールには、今年ご結婚された生徒さんが2名いらっしゃいます。
1名は24日…クリスマスイブの日に入籍をされ、来年の3月にお式を挙げる
ことになっています。

生徒さんのニュースで、何が一番嬉しいかって…やはり、大切な人と結ばれて
いくことかも知れません。

私たちのスクールでは、夫婦というものをとても大切に考えます。
愛について学び、愛というものの本質を知っていくと…自然と思い出していまきす。
自分にとって、伴侶がどれほどにかけがえのない存在なのか、ということを。
そして、実はこの伴侶は自分自身でもあり、本当は一体だったということを、
どこか懐かしい記憶の中に思い出していく生徒さんもいらっしゃるようです。

ですから、私たちは真に愛で結ばれた夫婦を『魂の伴侶』という言い方をさせて
いただいています。

魂の伴侶への道…それはとても素晴らしいとともに、ある意味では険しい道かも
知れないと思います。
本当に相手と向き合うこと、想いを同じくして相手を愛すること、すべてを受け入れて
いくこと…。
それらひとつひとつの課題を、毎日の生活の中から少しずつ努力して手にしていく
ことなのですから。

時には辛くなったり、「どうしてわかってくれないの?」と相手を責めたくなったり。
そんなことが続くと「もういいや…」とあきらめてしまうことも。

でも…どうか忘れないで。今生生まれて出逢ったという奇跡を…。
愛し合うために生まれて、そして出逢ったという真実を…。
日々の雑多な出来事に振り回され、心が枯れ果ててしまわぬように…貴女の側に
いてくれる一番大切な人の笑顔を、どうか、どうか忘れないで。
幸せは伴侶の道にあるのだから…。

f0081100_2040260.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-12-27 20:40 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31