今年最後のJHAS定例会

JHAS(日本ホリスティックアロマセラピー協会)の本部のある浜松にて、昨日
今年最後の定例会が開かれました。
参加人数は400人を超えていました。それだけの方々が全国から集まり、一生懸命
学ばれているのですね。
会場は熱気とわくわく感に満たされておりました。

私はこの団体のアロマセラピーにめぐり合えることが出来て、本当に良かったと
思っています。
私が最初出会ったときは…団体立ち上げの前でした。
魂の恩師である私の導き手…今井ゆりあ先生が、たった一人で始められたお教室に、
妹からのご縁で入学したのでした。

アロマセラピーにもともと興味があったわけではありません。ですから本当に不思議な
流れでもあったのですが、先生に一目ぼれし、何か分からないものに突き動かれるように
通い始めたものでした。
その学びは毎回本当に新鮮で、目から鱗で…。
そして、私が本当に求めていたものがここにあるんだ、と気付くのに時間は
かかりませんでした。

心、身体、魂…その癒しについて…。愛について…。幸せになること…。
これらの大きなテーマを、アロマセラピーやクリスタルを通して、私たちは今尚学び続けて
います。もう10年を越す時間を、私はここで学ばせていただいていますが、どこまでも
制限なく愛と幸せを手にしていけること…その無限の可能性に、いつも新鮮な感動を
頂いているのです。

いつまでも、どこまでも成長し続ける機会を頂いていること…本当に幸せだと思います。

今回は2006年、総まとめの定例会でした。一年間で開催された様々な定例会や研修を
もう一度振り返ってその学びを深めさせていただくことが出来ました。
午前中から午後にかけて、たっぷりと濃密な学びの時間の中で、一生懸命とったノートは
宝物が詰まっていると感じます。

2006年もあとわずか…。遣り残した課題、自分の振り返り…もう一度丁寧に謙虚に
今年1年の学びを自分の中に落とし込み、2007年をますます輝かせていきたいと思います。
[PR]

by aromagarden | 2006-12-18 18:34 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31