ぽぽのつぶやき

こんにちは。あたしゃ『ぽぽ』だよ。元気だけれど御年12才になろうとする
おばあちゃん犬なんだよ。よくおやじ顔って言われるけれどね、そんなこと
気にしちゃいないよ。あたしのいいところは「おおらかさ」だって、らふぃーが
よく言っているように、本当にそうだからね。

今日はKさんという生徒さんの、研究科初級最後のレッスンだったそうな。
研究科初級というのは、いろんなセラピーをお勉強するカリキュラムになって
いるんだけれど、今日は『アニマルセラピー』というものをお勉強したんだってねぇ。

この言葉は随分聞かれるようになったけれど、本当の意味で動物も人も癒されるには
深いところでの理解が必要だと、あたしゃ思っているよ。
動物も人間もね、同じ魂なんだ。そして同じ生命なんだよ。

アロマセラピーに触れてたくさんの愛を少しずつ思い出していくとね、同じ魂…って
言うことが実感出来るようになるんだよ。そして、動物のエネルギーがどれほど
素晴らしいものか、そして地球においてどれだけ貢献する役割を持っているか、
理解できるようになるんだよ。

人間も動物も、同じ魂。そしてお互いがお互いの成長のためにあるんだよ。

ただねぇ…人間っていうのはおつむがいいからか、難しいことを考えたり、心が
いろんな邪魔をしたりで、なかなかエネルギーをいい状態に維持できないらしいのさ。
それでいろんな淀みを作ったりカルマを作ったり…大変なんだよねぇ。
そういうときは自分の周りの動物さんから、しっかり学びなさいな。
動物っていうのはねぇ、愛の師匠なんだよ。言葉じゃない、その存在から愛をいっぱい
放っているんだよ。
そのことに気付かないときは、あたしたちが身体を張って愛を教えているんだ。
らふぃーも相当懲りているからさ、『愛の代理』をあたしたちにさせないように、って。
まだまだ未熟者だけれどね。ちゃんとキントキと仲良くして、あたしやネコたちを
安心させておくれ。

そして、あたしたち動物が幸せに暮らせるように…幸せに癒されておくれね。

※不安や心配で心を痛めなさんな。おおらかにおおらかに…(ぽぽちゃんのあくび)
f0081100_084377.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-12-14 21:55 | 香りの庭へようこそ(動物) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30