美しい人

とても美しくなった生徒さんがいます。

確かにもともときれいな人ではあったのですが、容姿ではない美しさ…。
内側から醸し出す、凛とした清々しい美しさを感じるのです。

彼女は、実はとても悲しい体験をされました。そのお辛さを感じると本当に心が痛みます。
それでも…彼女は美しいのです。それはどうしてでしょうか。

彼女は、その体験を通して大切なことを手にされました。

一途に人を愛する気持ち。
諦めないでまっすぐに進む強さ。
魂に届くヒーリング…。

限られた時間の中で、彼女は本当に精一杯のことをされました。そしてその上で
起こった出来事を静かに受け止めていかれたのです。
だから心は悲しいかも知れないけれど、彼女の深いところで…癒され清められて
いったのでしょう。
自分の中に確かにある、愛という名の光を見出したのでしょう。

私と同じように感じられた生徒さんがいました。そして、いらないものを取り去った
魂のきれいさを感じたとおっしゃっていました。

最後の最後まで、彼女の大切な人が身体を張って送ってくれた愛を、全身全霊で
受け止めた彼女・・・。
彼女の中に今、魂の清らかな美しさが芽生えています。

悲しみをも癒していく魂の素晴らしさ…
肉体や時空を飛び越えて結びつく魂の強き意志…
魂が癒され光り輝くときこそが美しさなのでしょう。

「美しさ」というものの重み・深みを感じながら、彼女がこれからの人生をますます
幸せに美しく光り輝くものにされていくことを願ってやみません。
[PR]

by aromagarden | 2006-12-02 00:32 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30