Happy Birthday

11/30…今日はキントキさんのお誕生日です。

毎日が楽しくも慌しく過ぎて、気が付くと私たちももういい年?になっていました(笑)。
私のほうが誕生日が少しだけ早いので、キントキさんのお誕生日が来て、また同い年に
なるだけで、何だかほっとしてしまうのです。

皆さんは、ご自分のお誕生日はお好きですか?

かつて、アロマの研修会でこのような質問をされて、何人かの方が「好きではない」と
答えられたかと記憶しています。

自分がこの世に生まれてきた日を好きではない…それは、大切な自分をまだ
本当には愛していないということにつながります。
自分が年をとっていくのが嫌…ということは、年を重ねて美しく生きていく自分を
信じていない…ということにもつながります。
本当に癒されていると、いつくになっても自分の誕生日は嬉しいものではないでしょうか。

そして、お誕生日はまた、私たちをこの世に生み出してくださった両親への感謝の日でも
あると思うのです。
生命をこの世に生み出す…それは決して簡単なことではないし、また一人の人間を
育てていくことも、やはり簡単なことではないのですから。
私たちが今こうして、元気に生きているのは、両親をはじめ関わってくださった周りの
人達がいてくれてこそ…。
だから、お誕生日は感謝をさせていただく日でもあるのですね。

今日は私から、キントキさんに溢れる思いをお伝えさせていただきました。

生まれてきてくれてありがとう。
私と出逢ってくれてありがとう。

大切な人のお誕生日を、ささやかながらお祝いさせていただける…それは本当に
幸せなことなんだなぁ…と感じています。
[PR]

by aromagarden | 2006-11-30 22:47 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31