ヒーリング講座

昨日は自宅で開催している「愛と幸せを育むヒーリング講座」の
開催日でした。

アロマセラピーにとどまらない、『癒し』という視点で様々なことを
テーマにしてお勉強させていただくこの講座も、形を変えながら
丸2年…1~2ヵ月に1回ペースで開いております。

昨日のテーマは「免疫アップ~幸せな毎日のために」。

今年は所属する日本ホリスティックアロマセラピー協会の研修でも
「免疫」のこと、心も身体も魂も元気になることについて、たくさんの
学ばせていただく機会をいただきました。
ただ身体が元気なだけじゃない、本当に深く癒されてこその「元気」。
そして免疫アップの大切さ…。

心と身体、魂は私たちを構成する大切なもので、すべては繋がっています。
ですから、どれかひとつだけ癒されても、それは真の癒しにはなりません。
また病気というものは自分たちが変わっていく、成長していくためのメッセージです。
そして家族が病気になったら、それは同じように私たちへのメッセージでもあります。
なぜなら、家族が病気であることは、私たち自身もとても辛いことですよね?
今年、私たちは愛犬ぽぽが細菌性皮膚炎になるという出来事に見舞われ、
たくさんのことを二人で振り返り、学ばせていただいてきたからでした。

二人でお話をさせていだたきながら、あっという間の2時間でした。最後は、参加して
くださった皆さんと「水戸黄門の歌」を「どんぐりころころバージョン」で歌い(笑)、
元気と笑いの中で終了させていただきました。

たくさんお伝えさせていただいた『免疫アップのコツ』…何よりも、お伝えする私たちが
元気に免疫アップしていることが一番伝わることですよね!

※参加者の皆さんの許可をいただき、写真を掲載させていただきます。まじめなお顔で
なにやら書いているのは…実はこれ、講座終了後に感想のアンケートをお願いした
ところ、皆さんたくさんの感想を一生懸命書いてくださったのでした。本当にありがとう
ございました。
f0081100_15454384.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-11-27 15:46 | 香りの庭へようこそ(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31