お弁当シリーズ13

今日のお弁当もソイミート類を使わずに作ってみました。

・れんこんの炒め煮(れんこん、人参、こんにゃく、しいたけ、油揚げ)
※れんこんはママの大好きな根菜のひとつ。材料をざっと炒めて、
 だし汁、しょうゆ、みりんで煮ます。

・ほうれん草の卵巻き、ミニトマト
※恥ずかしながら…この卵巻きはいつも失敗していました。作り方に
 問題があったのです。今までは薄焼き卵にほうれん草をのせて巻いて
 いたので、うまく出来ませんでした。
 何のことはない、卵焼きを作るときにそのまま巻き込んでしまえば
 簡単に出来るのでした…。

・きゅうりのゆかり和え(きゅうり、大根、ラディッシュ)
※きゅうり、大根は千切りにして塩をふり、しんなりさせてから水気を
 絞ります。薄切りにしたラディッシュと合わせた後、ごまとゆかりを
 ふりかけます。初めて作りましたが、ママは好みの味でしたね。

・豆腐カツ
※これがなかなか美味しかった♪こちらのレシピを次回ご紹介します。
f0081100_12231050.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-11-01 12:11 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30