ぽぽの皮膚炎

8月に罹ったぽぽの『細菌性皮膚炎』。
腰のところを痒がって酷く毛をむしり、悪化させたために、動物病院で
その箇所を剃ってもらいました。
ちょっと画像が痛々しくて見てられないわ~と言う方もいらっしゃるかと
思うのですが…。
最初はこんな感じでした。剃った周りにぐちゅぐちゅが残っている状態です。
f0081100_1003045.jpg



そして現在の様子です。
f0081100_102447.jpg

見事に毛も生え揃ってきました。
ここに至るまではたくさんのケアをしていく必要があったのですが、本当に
素晴らしいツールを手にさせていただいているので、お薬を使わずに頑張らせて
いただくことが出来ました。
アロマセラピーを学んでいて…本当に良かったと思います。
物言わぬワンちゃん、動物さんたちだからこそ・・・家族である飼い主さんが、どの
ようにしていくか選択をしていく責任があるかと思います。お薬を使うことも、そうで
ないことも、選ばれるのは飼い主さん…。だからこそ、しっかりと責任を持って、
一生懸命愛を注いでいきたいものですね。
いつも私たちに無償の愛をいっぱい注いでくれる動物さんたちに…♪
[PR]

by aromagarden | 2006-10-29 09:58 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30