お弁当シリーズ9

お弁当のおかずのマンネリ化に悩まれるのは、私だけではないですよ…ね?
今回は、久しぶりにお弁当のレシピ本を引っ張り出してきて、あれこれ
探してみました。
久しぶりの新作(と言うほどのものでもないですが…)を入れてみたところ、
主人からはOKが♪

・肉じゃが風(じゃがいも、人参、玉ねぎ、インゲン、油揚げ)
 ※定番おかずのひとつです。だし汁、しょうゆ、お酒、みりんで味付け。
  基本的に、おかずにお砂糖の味付けがあまり好きではないので、
  使いません(スィーツは大好きよ!)

・タンパッキー(大豆ミート)のソテー、プチトマト

・オクラとえのきの海苔和え
 ※いつも胡麻和えとか、からしやわさび和えが多いので、今回は
  だししょう油とちぎった海苔で和えてみました

・キャベツの簡単ロール(ソイハム、薄焼き卵)
 ※これが新作です。芯の部分を切り落としたキャベツ一枚をゆでて、
  半分に切ります。薄焼き卵、ソイハムを載せ、マヨネーズを薄くぬって
  くるくると巻き、つまようじで刺して出来上がり。本当に簡単です。
  今回は主人が好きなマヨネーズ味にしましたが、いろんな味付けが
  出来ると思います。

f0081100_055724.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-09-01 23:51 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31