夏野菜のレシピ2

ご近所に、とってもよくしてくださる農家の方がいます。
時々、お家で収穫されたみずみずしいお野菜のおすそ分けを
してくださいます。

今回はとっても大きなきゅうりでした。うーん、サラダにしても何だか
食べきれないような…。

で、レシピ本「ますます菜菜ごはん」で見た『きゅうりのグリル』に挑戦しました。

『きゅうりのグリル』

1.大き目のきゅうりを半分に切り、さらに縦半分に切る。
2.切ったきゅうりに塩・こしょうをし、小麦粉を薄くまぶす。
3.フライパンでこんがりと焼く。

本当に簡単でしょ(笑)。
本によるとサルサソースをかけていましたが、作る時間がなかったため、
さらに簡単なポン酢醤油をかけてみました。
これがなかなかいけたのです!
ちなみに写真では、主人が大好きなネギの小口切りをふりかけていました。
私はネギがだめなので、そのままです…。
f0081100_15374812.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-08-22 15:28 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31