お弁当シリーズ7

今回のお弁当シリーズです。このシリーズをさせていただいて
よーく分かったこと…。
『使う材料も、使い方も、割と決まったものが多い』つまり、マンネリ!
こ、困った~。もう少しお勉強しないと、ですね。

・マカロニのカレー風味チーズ焼き
 ※まずよく出てくるのがこの「マカロニ」。パスタ大好きな我が家です。
  夕食の残りでもあるカレーソースとマカロニを和えて、上からチーズを
  かけて焼きます。簡単です。

・ゴマ和え(人参、いんげん、しめじ)
 ※ゴマで和えるのも定番です。ゴマにわさびを加えたり、マヨネーズ味を
  つけたりするのも、おなじみです。

・シソ巻卵焼き
 ※卵料理はもちろん、どのご家庭でも定番かと思いますが…。
  実はこのシソ、自家製です。それだけが自慢?です。

・大豆ハムのソテー、プチトマト

f0081100_1821254.jpg

皆様、何か「これが我が家の自慢のおかずよっ」という斬新なアイディアをお願いします。
[PR]

by aromagarden | 2006-08-19 18:01 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)
Commented by aroma_tierra at 2006-08-28 16:51
らふぃーちゃん&きんときさん、こんにちは~。密かに拝見させていただいております。お弁当いつもおいしそうです。うちもとってもワンパターンになってしまっています。もうすぐるーちゃんの夏休みが終るので、弁当作りがはじまります。いつも適当で、バラエティに欠けてしまっていて、なんとなく無難なもの、多分これなら食べるだろうってのを入れていて、なかなか新しいメニューにチャレンジできずにいます。 

同じパターンを繰り返す、はっ、これも生き癖かしら~。。。。
お弁当シリーズ今後も楽しみにしています。
Commented by aromagarden at 2006-08-30 20:26
るるちゃん、こんにちは!見ていてくださったのですね~。ありがとう、嬉しいです♪
お弁当も長く続けているとどうしてもワンパターンになってしまいますよね。新しいメニューに挑戦したい気持ちはあるものの、朝はどうしても時間との戦い…で、結局作りなれたものを作ってしまう、というのもあるなぁと思います。
生き癖ならぬ作り癖…?(笑)
時間があるときにでも、少しずつ練習していきたいと思います。これも実践かしらね。

るーちゃん、大きくなっていましたね~(びっくり)。きっとるるちゃんの愛情お弁当をいっぱい食べて、すくすく育っているんですね。お互いこれからも、お弁当作り、頑張りましょう♪