質素な夕食です

先日、お仕事の仲間の方たちから、この「陽だまり日記」の感想を聞かせて
いただきました。
なんでも、お弁当や夕食がとってもおいしそうで豪華…と言っていただいた
のですが。

頑張って作った日ですから、記念に載せたくなっちゃうんですよ(笑)
普段から、そんなに気合入れているわけではありません…。やっぱり
お仕事の時間に追われているのはどこのご家庭の主婦も一緒かと…。

で、こんな夕食もありますよ~ということで、群馬名物のおうどんです。
・うどんはゆでてから冷水にとる
・適当なお野菜などをごま油で炒め、塩・こしょうで味付けする
(今回は人参、錦糸卵、絹さや、油揚げ、みょうが、しいたけ、かいわれを
入れました)
・お皿にうどんを盛り付け、上に炒めたお野菜をのせる。
・その上から温めておいただしつゆ(すったしょうが入り)を回しかけ、
もみのり、すりごまをお好みでたっぷりふりかける。

よく昼食に作ったり、食べ過ぎた日の調整メニューにしたり…我が家の夏の
定番です。
f0081100_10402425.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-06-14 10:15 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)