長瀞デイ・キャンプ

GWの真っ只中は、僕も妻もお仕事をしていました。

なので少し遅れてお休みをとりました。
まさに5月は行楽にはもってこいの季節~

と、いうことでディキャンプに長瀞まで行ってきました~
長瀞は家からも車で1時間半ととても近くなので、朝はゆっくり出発です。

長瀞オートキャンプ場はばつぐんのロケーションで、荒川沿いの木立の中にあります。
ちょうど中学生の集団がキャンプに来ていましたが、ここは広いキャンプ場なので、奥まで行くと
まったくの静けさに包まれ、小鳥のさえずりだけが心地よく聞こえてきます。

                ひさしぶりのキャンプだぁ~(日帰りだけど…)
f0081100_1046058.jpg


                さっそくBBQの準備を始めました♪
f0081100_1046559.jpg


                なにが出来るのかな? ノアもご機嫌で~す
f0081100_10472952.jpg


                わぁ~たくさん並んでいますね~
                今回、僕の好みでおつまみに、オイルサーディンと、イカのガルシア風煮込み
                の缶詰を用意しました~。それぞれにクラッカーを崩して入れてあります。
                この2つのおつまみは、白ワインにバッチリ合います!
                ほかの具材も事前にマリネ液につけてあるので、さわやかな焼き上がりでした~  
f0081100_1048136.jpg


                このほかに、ホッケのみりん焼きや、ホットドッグも焼いて、
                もうお腹いっぱいで大満足~

                遠くで電車の音がカタコト聞こえてきたり、目の前の流れで、
                川くだりやカヌーをしている人たちをのんびり眺めているのも
                いいですね~
f0081100_1048381.jpg


                川原に下りてみました~ ノアくん、風が気持ちいいね~
f0081100_10501055.jpg


                今回のキャンプ地は、川沿いの木立の中です。
                抜群のロケーションに気分も最高~
f0081100_10504644.jpg


                ここからの眺めもいいですね~
f0081100_10511892.jpg


                午後のひと時、静かにギターを弾いてみました~
                反対側では妻とノアが気持ちよくお昼ね中でした~
f0081100_10514375.jpg


                
昨年は趣味のキャンプをしなかったので、久しぶりのキャンプでした~
いつもは、高速に乗って高原や山の中でテント泊をしているのですが、まさに今回は近場の
お手軽キャンプ、しかも日帰りでした(笑)。でも、こういうのもいいですね~
思いついて、すぐに出かけられます。準備も荷物も少なくて、楽しめますからね。
この時期、このパターンはいいなぁ~と二人で思いました
ノアくんも、自然の中で元気になったかな?

また一緒に遊びに行こうね ノアくん
f0081100_10553499.jpg


[PR]

by aromagarden | 2013-05-09 11:40 | わんこダイアリー | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31