人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマセラピスト夫婦+ワンコのハッピーライフ。ネコも大好き!キャンプも好き!


by らふぃー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のベジ探し

アロマのお仲間さんから、楽しい情報を2つゲット♪

「らーめん花月」さんでは、期間限定で野菜のみのラーメン『菜菜』を
販売しているのだそうです。
もちろん、おだし類もすべて動物性を使っていない…ということで、
ベジ歴10年のママにとっては、何年ぶりのラーメン屋さん!?と思わず
胸をときめかせてしまいました。

で、今日。行って来ました、花月さん♪
お野菜だけのだしをとるのは難しかったかと思うのですが、とても
美味しくて感激しながら頂きました~。
トッピングのトマトがいい味を出しています。大根も優しくて美味しかった♪
春のベジ探し_f0081100_18575969.jpg


そして、これも噂で聞いた幻!?のお豆腐。その名も『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
なぜにこの名前…?かは分からないのですが、頂いた方のコメントが一様に
「美味しいよ」だったので、探してみました。
我が家の近くには「ジョイフルホンダ」さんというホームセンターがあるのですが
そこの中にある「ジャパンミート」さんというテナントのお豆腐コーナーにありました。
他にも「がんも番長」とか「厚揚げ番長」とか…何だか面白いネーミングのものが
並んでおりました。
これから頂いてみようと思います。どんなお味なのかしらん。わくわく~♪♪
春のベジ探し_f0081100_192495.jpg


by aromagarden | 2006-04-24 19:03 | 陽だまり日記(過去)