社会科見学ツアー

夏休みデート第2弾は、社会科見学ツアーにしてみました。
(夏休みの自由研究ツアーともいいます…)

向かった先は上信越道の富岡インターを下りてすぐの『群馬県立自然史博物館』。

地球の生い立ちと生命の進化の歴史や群馬の自然を紹介。
恐竜の全身骨格標本、群馬の自然のジオラマなど迫力満点。

とにかく見ごたえ十分で、時間がいくらあっても足りないくらい…。
f0081100_21163846.jpg


等身大の恐竜などは、もう童心に帰りワクワクします。。。
f0081100_21172238.jpg


そしてこの方は。。恐竜が絶滅してなくて、進化していたらの仮定の方。
f0081100_21171829.jpg



f0081100_2118749.jpg


とにかく広くて、時間をたっぷりかけて見て廻りました。
f0081100_21175752.jpg


時間は、お昼を過ぎ、お腹はペコペコ。
次なる見学ツアーの『こんにゃく博物館』へ急ぎます。
f0081100_21184052.jpg


群馬と言えばこんにゃく。こんにゃくの製造ラインが見学できます。
f0081100_21183477.jpg


見学の後は、こんにゃくバイキングがあり、調理されたこんにゃく料理が味わえるのです。
f0081100_21191868.jpg


ヘルシーなのにお味もグー!で、とっても満足。
しかも見学&バイキングは、まったくの無料で美味しすぎです。
f0081100_2119982.jpg


その後、帰りは高崎インターで下りて、お目当てのカフェでお茶して2人のツアーを〆ました。
ドリンクに美味しいスイーツのサービスもあり、これまた大満足。
居心地もよくて、ゆっくり、まったりしてしまいました。。。。
f0081100_21195485.jpg


ノア君お留守番いつもありがとね~。おっと、後ろにビッケ君もいましたね。。
今回、白黒コンビの男の子チームの2ショット。
f0081100_21194261.jpg



パパママは今回もなかなかいいデートが出来ました。
最近は暑くてノア君は同行できませんが、先日に続き、たまに2人っきりというのもいいかな…(笑)。
でもどうしても急いで帰ってきてしまうのですけどね…(笑)。

                                        by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-08-17 22:02 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30