プチ散歩

今朝のお散歩は、妻と一緒。
いつも僕だけの散歩ではノア君はもくもくと歩くのですが、妻が一緒だと
もう喜んでしまって真っすぐ歩いてくれません。妻の周りをぴょんぴょん飛び跳ねたり、
ぐるぐる回ったり…大変です。でもそれだけ嬉しいいのでしょうね(笑)

                いつもの公園は、桜の花びらが地面にびっしり。
                まるでピンクのジュータンです。とても綺麗です。
f0081100_22101483.jpg


                ノアくん、楽しいね~
f0081100_22104582.jpg


その後、午前中は愛車エックス君の修理でディラーさんへ行きました。
(ノアはお留守番ですが…)
あっと言う間に修理が終わり、まだ10時半。
天気もいいし、少しお散歩していこうかな。

やってきたところは、以前住んでいた本町。
このあたりはのんびり歩くにはもってこいなのです。
すぐ裏に高山神社があり、よく散歩していた事を思い出します。

                高山神社の入り口。
                ここから散策路へ繋がります。
f0081100_22112769.jpg


                こんな感じで、とても明るい散策路。
f0081100_22113988.jpg


                途中で金山のハイキングコースにも繋がっています。
                受楽寺の横から入っていきます。
f0081100_22121263.jpg


                少し傾斜がきついところもありますが、途中までのコースを
                楽しみました。(30分ぐらい)
                何人かの人とすれ違い、こんにちは~の挨拶も気持ちいがいいものです。
f0081100_22123155.jpg


                これが七福神めぐりの看板。(お菓子にもなっていますが…)
                上州太田七福神は、金山山麓の七つの由緒あるお寺に祀られているのです。
                ここ受楽寺もその七つのうちの一つなのです。
f0081100_22124362.jpg


                帰り道、スバルの本工場の横で、トヨタエンブレムの86が移動中。
                BRZでないところが、なんだか面白いなぁ~と思いながらパシャリ。
f0081100_22125630.jpg



                                            by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2012-04-18 22:42 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30