なぜその水が?

ネコ好き仲間さんとお話していて、よく出る話題。

「何でネコって、変なところの水を飲むのかしらねぇ?」

お水のお皿には、ちゃーんと新鮮なお水が毎回たっぷりあるというのに、
例えばお風呂場の濡れている床をなめるとか…
台所の洗い桶の水をなめるとか・・・
「きゃ~、き、汚いからやめて~」と言いたくなるような
そんな場所のお水を好んで飲みたがる(遊んでいる?)ようです。

ぴょんは昔から、洗面所のお水が好き。
しかも、パパの手ですくったお水を飲むのが好きなのです。
優しいパパ、いつもこうしてお水を飲ませてあげているのです。
パパは、特にぴょんには甘いからね・・・。

※パパが帰ってくると、一緒に洗面所に向かうぴょん。
f0081100_169568.jpg


※うーん、やっぱりこのお水が最高♪byぴょん
f0081100_16101027.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-04-02 16:11 | 陽だまり日記(過去) | Comments(2)
Commented by よしこん at 2006-04-17 08:36 x
キントキ先生、ラフィー先生、こんにちは~♪
思わず参加させていただいちゃいました~(^-^)v
実家の豊橋のニャンのミルフィーユはお風呂のお湯を飲みにきます~。
私がお風呂に入っているとドアにニャンの影が(笑)
ドアを開けてあげると浴槽のふちをとっとっと~と歩いて
「にゃ~(お水ちょうだい♪)」です。
お湯を手ですくって差し出すといっぱい飲んでくれます。
お風呂のお湯を抜いたあと、浴槽に少し残ったお湯を飲むのも大好きのようです。
ぴょんちゃんカワイイ~♪
Commented by らふぃー at 2006-04-20 00:10 x
よしこんさん、こんにちは~♪ご実家のミルフィーユちゃん…きゃー、なんておいしそうな、じゃなかった可愛いお名前なんでしょう。
実は我が家の子たちも、お風呂に突入?してきちゃいます。ミルフィーユちゃんのように可愛くではなく、突然入ってきて、また嵐のように去っていきます。ルンだけはまだ小さいせいか、恐る恐るなんですけれどね(笑)
ねこちゃんの習性、面白いものが多いですよね!
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31