そのままで一番

最近、ウォーキングを始めてみました。と言っても4回目ぐらい…。
なぜかと言うと腰痛対策なのです。071.gif

少し前まで腰痛が酷くなって、身体をかなりかばうようになり、
するとなにをするにも臆病になってしまって…。
だんだん気分が後ろ向きで、沈んでいく…。007.gif

あーこのままでは、いけない、いけない…。
と思ったところで、ちょっとしたきっかけがあり、切り替えできました!041.gif
よし、こいつと長く付き合っていこうと決めたときから、楽になってきたのです。
良かった。良かった。

そんなわけで、無理のない程度に、ストレッチや、筋トレ。
それからウォーキングというわけ。

今朝も時間があるので、ウォーキング。

すると、ご近所のおじいさんが、ワンコのタロウを連れてお散歩中。
(このおじいさん、先代のポポの時からのお散歩仲間です)

私を見て、『お、散歩かい? 犬はおらんのかね』とニコニコ声をかけてくれる。

私も笑顔で『そうなんです。お散歩ですけど、犬は家でお留守番です』と答える。

ほんとは、ウォーキングなんですけど…。あまりに私はのんびり歩いてた?
と思いつつも、ま、いいか?どっちも同じだよね。
天気もいいし、ポカポカして気持ちいいし…。なんて一人で思う。 

f0081100_10512251.jpg

コタロウくんのパパさんが撮ってくれました。
さすが、カメラのお仕事をされていただけあって綺麗に撮れて、さらに楽しく加工もしてくれました。とてもお気に入りで、部屋に飾っています。
ありがとうございます!


そういえば、ノアの引きこもりも思えば9月ぐらいから。
私の転職の時期とちょうど重なります。自覚はなかったけど私自身ちょっと無理してたかな?
私の腰の症状と、心の状態…。そしてノアの心の状態と、やっぱり繋がっているのですね~。


どんな自分も、
そしてノアも、そのままで一番…。
                            by キントキ
[PR]

by aromagarden | 2009-11-16 11:07 | 会長のつぶやき | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31