エスパーぽぽちゃん

ぽぽが「半分家の中」「半分お外」の生活になってから、不思議なことに気がついた。
ぽぽはどうやらエスパーらしい・・・。テレパシーを感じているようなのだ。

「はぁ?」…なんて言わないでね。
例えば、「そろそろぽぽのご飯を用意しなくちゃ」って思うと、途端に催促の鳴き声が
始まるのだ。
私たちは仕事柄時間が不規則で、ぽぽのご飯も毎日決まった時間ではない。
時には(かわいそうなんだけれど)1日2回が1回になってしまうこともある
(もちろん、量は同じです)。
だから、時間がきたから催促しているのではない。

そして、ぽぽが外にいるとき、窓越しにぽぽを見ながら、やはり「お散歩に行こうかな」
なんて思うと、こちらの方を見て(遮光カーテンで外からは中が見えない)、やはり
ワンワンと騒ぎ出すのだ。
こちらも、お散歩の時間は決まっているわけではない。
また、お散歩グッズを取り出したり…という動きがあるわけでもない。
ただ思うだけで、ぽぽが反応するのだ。

心の想いはエネルギーとなって相手に届く…。これは、私たちがアロマのスクールで
生徒さんにお伝えしていることなのだが、やはりぽぽにはダイレクトに伝わっている
のだろうか。
動物さんて、ウソやごまかしのきかない、誠実な毎日を過ごしているんだろうなぁ。

※一生懸命ご飯を食べているぽぽ。時々鼻の頭にご飯粒がついて、爆笑してしまう
f0081100_2257141.jpg
[PR]

by aromagarden | 2006-03-13 22:58 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31