ノアとお留守番

今日は朝からノアとお出かけです。
と、言うのも昨日からママがお仕事で2泊の研修旅行に出かけてしまい、私とノアはお留守番組なのです。
ノアは一人でも大人しくお留守番は出来るのですが、連日になるとかわいそうな気がしたので、私はお仕事を休み、1日ノアと付き合う事にしたのです。

久しぶりの平日休み、どこに行こうかな~。
ま、のんびりがいいな~(いつもでしょ!)

時間があるとたまに一人でも車やバイクで走りに行っていた赤城山でしたが、その観光道路沿いに『大胡ぐりーんふらわー牧場』という広い芝生公園があるのです。
ここから一時間弱と、お手軽でのんびりできそうなので、お散歩バッグの他、レジャーシートとブレンドしたハーブティーを入れた水筒、読みかけの本を持って行ってきました。

              風車の前でさっそく記念撮影
f0081100_201362.jpg


           午前中はほとんど人がいなくて貸切みたい
f0081100_202717.jpg



でも、途中でノアが進みたい方向が違うみたいで、リードを引いてもイヤイヤとするのです。
何で?さっきまでお尻フリフリご機嫌で歩いていたのに…。
何があったか知らないが、こうなったら超がんこなのです。

それでも、向こうの方に荷物がほったらかしだし、財布とかもあるし…で、無理やり引っ張っていったら、もう完全にご機嫌斜めで、座り込んでしまいました。

仕方なく抱きかかえて荷物のところまで連れてきました…。007.gif


           私 『さっきは無理やりでごめんね』    ノア 『・・・・・』
f0081100_2024640.jpg


なんだかおもちゃ売り場でダダをこねる子供を無理やり叱って連れてくる親みたい?
ノアにもあまり甘やかせてもいけないだろうし、いざという時の躾も大事。でも、こちらの都合で一方的に連れ回しても可愛そうかな?と思ったり…。

今までのノアの育ってきた境遇や性格を考えると、一概には難しいものがあります。
(我慢ばかりしていた子だからね)

            『ノアくん、背中向けてるけど、今日は楽しかった?』
f0081100_2031226.jpg



ま、いろんな事を思ったのですが、それでも一番にノアの事を考えてあげたいと思いました。
(あ、一番はママですが…)
[PR]

by aromagarden | 2009-08-24 21:20 | わんこダイアリー | Comments(4)
Commented by まりん at 2009-08-26 01:44 x
ノア君とパパさんのショット。
ほのぼのしていて良い感じですよ~♪

犬も育ってきた過程で経験したことから色々なことを学習し、
それが性格や行動に影響していたりしますからね。
パパさんと違う方向へ行きたいとワガママしたノアちゃんにも
ノアちゃんなりの理由があったんでしょうね。
でも、こうして少しずつお互いの気持ちを確かめ合いながら、
絆が深まって、想いが通じ合うようになるんですよね?
コリーは、本当に人の気持ちがわかる犬だと私は思ってます。
ノアちゃんにもパパさんの気持ちは伝わってますよ♪

そして、ノアちゃんが、ノアパパ&ママさんの子になれて本当に良かった♪
きっと、ノアちゃんもそう思っていると思います。

これからも、ノアちゃんと色々な想い出を作って、絆を深めて下さいね。
Commented by aromagarden at 2009-08-27 19:42
まりんさん>
そうですね、もっとノアの気持ちを理解したいし、その為に一つ一つを丁寧に関わっていけたらと思いました。やはり、いきなりは無理ですよね、少しずつ頑張りまーす!まりんさんの優しさが伝わってきました。ミルキーちゃんも幸せですね。ありがとうございました。
Commented by つむかあさん at 2009-08-31 11:02 x
どの写真も とっても ステキ~~!

絵になりますね!

ノア君 パパさんままさんに 一杯愛されて幸せになったね!

Commented by aromagarden at 2009-08-31 22:06
つむかあさん>
写真を誉めていただくのも嬉しいものですね。案外、構図も考えますからね~。それにしても、自分を登場させている時は、セルフタイマーを使っているので、落ち着いている様子を出しているのですが、実は結構焦っていたりして…(一人でやっていると、笑っちゃいますね)。

これからも、ノアの元気な写真をたくさん載せていきたいで~す。
ありがとうございました!
line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31