わんキャン in 清里

どうも、いぬねこ倶楽部会長キントキです。会員の皆さん(わん&にゃんず)は毎日暑い中でもがんばって過ごしております。058.gif

それでもお盆休みも過ぎると、朝夕の風がだいぶ秋らしい気配に替わってきたようですね~。
そして、我が家のお盆休みはいつもに増してさらに充実していました。
友人のお墓参りから始まり、近所の夏祭りにでかけたり、一方で我が家に大型家電がやってきたり(笑)、(今だ取り寄せ中のものもありますが…)、さらには最終日に、やっぱりキャンプ!なのです。049.gif

というわけで、北軽井沢に続き、今度は8月15、16日と清里に行ってきました。(キャンプネタが続いてすいませ~ん)
清里といえば、毎年このお休みの時期に会員制リゾートホテルのコテージにノア連れで避暑にきていたのですが、今年は珍しく予約が取れず、だったらこの地でキャンプを…となったのです。
よく知ったエリアだけに、気持ちもどこかのんびり、出発時間もいつもよりかなり遅く、8時過ぎとなりました。

昨年秋に軽の新入り君も増えましたが、まだまだ健在の頼もしい相棒、エックス君。
これでどこにでも出かけ、いろんな思い出と共にもう走行14万キロ。まだまだ絶好調です。
リアトランクはキャンプグッズでぎっしり。
f0081100_12422963.jpg


特に渋滞もなく、あっという間に野辺山へ。後に見えるのが野辺山駅です。ここはJR全線最高地点となるのです。芝生も広がっていて休憩するのに木陰がとって涼しい。
f0081100_1243815.jpg


今回のキャンプ場は『丘の公園オートキャンプ場』、さっそくテント設営後、記念撮影でパシャリ。
f0081100_12443767.jpg


前回のキャンプ場とはまた違い、今度はキャンプ場全体が森の中です。
自然の中を満喫できていい感じ!
f0081100_12475735.jpg


が、喜んでいるのもつかの間。その後、ものすごい豪雨が続き、全てがビショビショに…。
それでも雨の中、苦労しながらも炭に火をつけ、なんとか夕食を終えました。
こんな経験も2人(と一匹)ですれば、これもまたいい思い出か…。

その後、テントの中で安心したのか、ママに甘えるノア君。
f0081100_1251683.jpg


翌朝はすっかりいい天気。実はこの森の中で迎えるキャンプの朝が2人とも一番のお気に入りの時間なのです。これからお湯を沸かし、コーヒーを頂きます。
f0081100_12452169.jpg


       ノア君もご機嫌な様子。
f0081100_1245514.jpg


その後、チェックアウトしてから、キャンプ場併設のドッグランに遊びに来ました。
木陰がやっぱり涼しくてきもちがいい。さっそくお友だちとご挨拶です。
f0081100_12521370.jpg


午前中をドッグランの広い森でゆったりと過ごしました。
f0081100_12525346.jpg


帰りに車に乗り込むと、サンルーフから、トンボがアンテナにとまっているのが見えました。
気がつけばいつの間にか秋の空。
楽しかった今年の夏。ノアとたくさんいい思い出が出来ましたね~。
f0081100_12531793.jpg


[PR]

by aromagarden | 2009-08-22 20:51 | わんこダイアリー | Comments(4)
Commented by shylph-master at 2009-08-23 21:37 x
あらら・・・雷雨にみまわれちゃったのね。
でも、それはそれで良い思い出ですよね~。
晴れだけじゃない、雨ならでわの体験って言うのも、狙ってできる物じゃないし、それも旅の醍醐味だもんね。
ちなみに私、雷雨の中でジッとしているのって大好きです。(^^;;;
テントの中とか車の中とかで、外の様子を見てるのが。

写真のノア君、雨音に怯えて抱っこされている訳じゃないのね?。(笑)
Commented by つむかあさん at 2009-08-23 22:57 x
ノア君 とっても 楽しい夏休みを過せて よかったね♪
いいお顔の ノア君のお顔に出ていますよ!


ツムギもシボリも何処にも行かなくって 毎日不貞寝していますよ
Commented by ベンPapa at 2009-08-24 01:03 x
去年は蓼科で土砂降りの雨の中タープの下で撤収してから参加でしたが、ポーちゃんがまだまだですので今年は留守番組
雨のキャンプこれもまた自然相手ですから、いいじゃないですか。

高規格のキャンプ場にしたんですね、
1人1000円に負けて360度満天の星がのぞめる新栄清里キャンプ場の去年の我が家、9月は<ユニフレーム八ヶ岳フィールド>でポーちゃんフィールドデビューします、

同じプリムスワンバーナー!!
焚火と朝は男のコーヒー、、、ですよね。

Commented by aromagarden at 2009-08-24 21:52
shylph-masterさん>
そうなんですよ、あまりの豪雨になす術もなく…。これもいい体験が出来ました。じっくりと待つ…という気持ちはやはり大事ですよね。その自然を受け入れるというか、畏敬の念とうか…さすが達人ですね。
写真のノアは怯えているのではなく、ただ甘えているだけで~す。

つむかあさん>
ありがとうございます。楽しい夏だったのですが、なんだかノアというより自分たちが一番楽しんだみたいで…(笑)。
暑い時は家でゆっくりもいいもんです。

ベンPapaさん>
そうでしたか、昨年の蓼科は大変でしたね。
今年は留守番組。一緒ですね~。

キャンプ場選びはなんだか2人で意見が合わないと決まらなくて…。でも、そのおかげでいろいろ事前に話が出来てそれもまたいいものですけどね。
9月にキャンプですか?いいですね~。ぜひ、ご一緒したい!と言いたいのですが、9月から職場が変わり、休みもそうですが、気持ち的にも余裕がないようです。(涙)
また、ぜひ様子を聞かせて下さいね~。