ワンキャン in 北軽井沢 その3

中軽井沢にむかって車を走らせていると、途中でとてもおしゃれなアウトレットモールのようなエリアが出現。なんだか分からなかったので通り過ぎましたが、あとで調べたら今年オープンしたばかりのショッピングゾーンだったようです。『ハルニレ テラス』と呼ぶここは、次回はぜひ立ち寄ってみたいと思いました。

湯川ふるさと公園です。ここは整備された綺麗な公園で、園内には無料のドッグランもあるようなのです。なんとも羨ましい限り。
天気が良くて気持ちがいいのですが、気温が少し心配です。
f0081100_2348461.jpg


さぁ中に入ってみましょう。
ここはお友達のシルフィードくんや、ランくんも来たことがあるそうです。
f0081100_2349050.jpg


木陰が多くて、広さもそれなりにありいい感じです。ただ、敷き詰めたウッドチップが大き目で、足を傷つけないか少し気になりましたが…。
f0081100_23493831.jpg


さっそくお出迎えの、フレンチブルちゃん達です。
f0081100_23501735.jpg


それから、この子もお出迎えしてくれました。
f0081100_23505982.jpg


しばらくすると、ボーダー君も登場。
でも、なかなか皆さんそれぞれで遊んでいて、ノア君とは絡んでくれませんね~。
f0081100_23513289.jpg


それから元気なシェパードくん登場。この子なら遊べるかもと内心期待していたのですが、喜んで飛びついたノアにびっくりしたシェパードくんはその後近づいてくれませんでした~007.gif
f0081100_2352750.jpg


せっかく遊びたがっていたノアのためにと、ドッグランに来たのですが、結局、どの子とも遊べず、そのまま帰ることに…。でも、そんなものですよね~(笑)。やっぱりここはノア君のペースでいいのです。

お昼はドッグガーデンリゾート軽井沢にいきました。そういえば去年の夏は、八ヶ岳のドッグガーデンリゾートで、チーコ&ミルの父母さんたちとの素敵な出会いもあったんですよね~。
f0081100_23532628.jpg


最後は帰り道の上信越SAのララン藤岡で休憩。
ここは一般道からも入れることもあり、さらに水遊びもできるので、かなり家族連れで賑やっていました。
f0081100_23593244.jpg



そんなこんなのワンキャン1泊の旅でしたが、僕たち二人と一匹にはまた素敵な思い出が増えました。そして、やっぱり自分たちには、こんなのんびりスタイルが合ってるなぁ~と思ったノアパパでした。

次回、ワンキャンはin清里です。こちらもとても楽しみ~。
[PR]

by aromagarden | 2009-08-09 01:04 | わんこダイアリー | Comments(2)
Commented by shylph-master at 2009-08-10 20:31 x
湯川のドッグランに寄ってきたんですね~。
あそこは木陰が多いから、今の季節には良いよね。

次ぎは清里ですか?。
いいな~~キャンプ。
家も何時かやってみたい!。
って、その前にBBQやらないとね♪。

ららん藤岡ってそう言う所だったのね?。
そこまで来ると、もう家まで目と鼻の先だから、いつも素通りしちゃうのでした。
Commented by aromagarden at 2009-08-11 01:13
shylph-masterさん>
湯川のドッグランは、確かに木陰が多いし、ベンチもあり、ご近所さん達がちょっとお散歩がてらに立ち寄るという感覚が気軽でいいですね~。いいところを知る事が出来ました。詳しい事前情報をありがとうございます。

キャンプはいいですよ~。なにより自然の中で、ワン子も自分達も元気になっちゃうんですよね~。ぜひ、また機会があれば皆さんともしてみたいですね~。テントでなくても、コテージとかもいろいろありますしね。(なんちゃってキャンプ普及委員会)
BBQも、涼しくなったらやりましょう!

line

アロマセラピスト夫婦+ワン&ニャンのハッピーライフ


by aromagarden
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31