お弁当作り

二人ともベジタリアンになって、もう5年以上になりました。
パパがお仕事へ出掛けるとき、そして二人でどこかへ出掛けるとき、
お弁当を作って持っていくのが、自然と習慣になりました。

その出来たお弁当の写真を、ずっと記録し続けてくれたパパ。
優しいパパの、感謝の気持ちです。
今日、その写真が保存されているフォルダを開けてびっくり~!
こんなにもいっぱい、写真を撮ってくれていたんですね。
そして、こんなにいっぱい、作っていたんだね…私。

レシピが少ないから、どうしてもワンパターンになりがちなんだけれど、
そしてベジ食材やレトルトもしょっちゅう登場しているけれど、
「継続は力なり」…なんだね。

楽しく作っていくことが、長続きの秘訣だったように思います。
これからも作っていきますね、パパ。そしてこれからの季節、お弁当を持って
ぽぽと一緒に出掛けよう…たくさんの思い出を、今年の春もいっぱい作ろうね。

※ゆばがんもの煮物、野菜の春巻き、人参とこんにゃくのきんぴら、卵焼き
f0081100_156598.jpg

※里芋と白滝の煮物、コーンコロッケ、板麩とインゲンのすき焼き風いため、
ソイハム(大豆のハム)とチーズののり巻き、ゆで卵(黄身のコーンマヨネーズ和え)
f0081100_15113335.jpg

[PR]

by aromagarden | 2006-03-10 15:13 | 陽だまり日記(過去) | Comments(0)